Let's growing!

Copyright (C) 2006-2024tea_rose_fan All Rights Reserved.

taboo(タブー)

2024-03-26 | お勧め動画
※新たに“お勧め動画”のカテゴリを追加しました。
個人的にお勧めだったり、視聴いただきたいと思う動画をご紹介する場合に使うカテゴリです。





タイトルのタブーは勝手に変換されてしまったので、そのままにしておきます。
そういえばBUCK-TICKというバンドのアルバム名にあったような気がします。
ボーカルの櫻井敦司さんが去年お亡くなりになり、びっくりしました。
アレかな?と思ってしまいます。。。
高校時代から卒業後もしばらくロックバンドをやっていました。
みんながギターをやりたがるのでbassをやっていました(killerのクリミナル・フェニックスモデルを使っていました、ただしシグネチャーモデルではないです)
コピーバンドで、メンバーたちはBUCK-TICKや LUNA SEAをやりたがり、BUCK-TICKの曲はアルバムでいうと“狂った太陽”や“殺シノ調べ”あたりをやっていました。
個人的にはLOUDNESSやX(JAPANになる前。TAIJIをリスペクトしていたのでベース機材も彼のモデルを使用。LOUDNESSはTAIJI加入前から聞いていました。dead endも好きです)をやりたかったのですが、こっそり家で弾いていました(笑)
何を弾いていたのかというと、XはVANISHING LOVEやsilent jealousyなど、LOUDNESSはSlaughter Houseなどです。
家にベースとアンプがありますがずっといじっていません。。。
ベースは4台持っていたのですが3台は実家の家族に勝手に処分されていてショックでした。





ところで先日YouTubeで森永卓郎氏の講演がアップされていて結構、衝撃的なのでご紹介します。
まさにtaboo(タブー)な話題です。
個人的には以前から知っていた話ですが、私が小学校低学年の時に起こった日航123便機墜落事故の話です。
十数年前にあの事故のことを気になって調べ始めて、本も数冊読みました。
最近では元日航キャビンアテンダントの青山透子氏の本を何冊か読みましたが、かなり衝撃的な内容でした。
我が家は(子供の頃も同じ地区に住んでいます)当時、羽田空港離発着の航空機の航路となっており
上空に常に3機以上、旅客機が飛んでいました。
近年では羽田空港離発着の航路が変更されて、以前と比べると静かになりました。
それでも例えばカンタス航空の羽田発シドニー行きのエアバスA350(多分。機材の詳細失念)は時に我が家の上空を高度1900m台で轟音をたて飛んでいきます。
※機材はエアバスA330-303でした。







この便は確か数年前まではボーイング747だったのですよ。
風向きによってはいまだに上空を立て続けに旅客機が飛んでいきます。







flight radar24より。
青い丸は我が家、北西に東京湾が見えます。









森永卓郎氏は末期がんだそうで、最近ではまさに命を賭して訴え続けています。
ぜひご視聴ください。








ついでにこちらもできればご視聴ください(かなり重要な話です。期間限定)












再生回数120万に迫る話題の動画





最新の画像もっと見る