積水ハウス いい家作ろう! ~ 嫁へのプレゼント

積水ハウスのダインコンクリートの家が2009年1月に竣工

家・旅行・CPAP・重粒子線治療のブログです

不思議!?iphoneと車のキー

2011年06月24日 | Apple (iPhone他)
今朝出勤時に車のドアを開けようとしたところ
開きません。。。

いわゆるスマートキーですのでドアハンドルをつかめば
自動的にロックが解除される、はずなんですが、解除されません。

キーはちゃんと持ってます。

なぜでしょう・・・・・


気が付くと、iphoneと車のキーを左手で持ってました。


ん?


とりあえずiphoneをポケットに入れて、再度トライすると
ちゃんとロックが解除されドアが開きました。



もう1度ロックして、iphoneとキーを重ねた状態でロックを
解除しようとしたら、やはりだめでした。


電磁波の影響と思われますが、どうなんでしょうね?


それなら、iphoneとキーを同じポケットに入れてエンジンを
かけようとするとエンジンがかからない(??)

とか、エンジンがかかってからキーを同様の状態にすると
エンジンがストップしちゃうとか、、、?


まさかそんなことにはならないと思いますけど、小心者なので
車がわけわからない状態になっても困るので試してません。
でも、どうなんでしょうね



以上、携帯電話とスマートエントリーキーとの関連についてのレポでした。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
最後まで読んでくださってありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿