puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

京都・龍をめぐる旅④

2012年04月29日 23時08分33秒 | ひとり旅。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~

今日は京都に行ってきました!

龍をめぐる旅の続き。

まず知恩院へ。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~

↑三門にのぼり、狩野探幽筆の龍を鑑賞。逆光でスミマセン。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←御朱印いただきました。

次に大徳寺へ。

法堂の天井にも狩野探幽の龍が。

ここも鳴き龍でした。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←御朱印。

叡山電車で貴船へ。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←川沿いを歩きながらパチリ。

今日はおみくじを引こうと決めてたので、水占みくじをGET。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←水に浮かべると文字がでてくる。

吉でした。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←奥社。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←御朱印。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~  京都日帰り旅④~龍をめぐる~

↑貴船倶楽部でレアチーズケーキセット(¥800)をいただきました。

レアチーズケーキはスポンジが薄~くてワタシ好みなお味でした。

時間に余裕があったので、下鴨神社へ。

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←こちらにも龍が!

京都日帰り旅④~龍をめぐる~←御朱印。

これで龍神巡り京都初級コース+α終了。一応昇り龍で。

結構時間がかかりましたが、楽しかった~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでみた。 | トップ | Congratulations!! »