ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

ミニ美術館?

2015-10-18 14:54:26 | BorC級グルメ
ひめゆりの塔からバスに乗って糸満市場入口まで戻ってきて、次は那覇に戻る途中の店に向かいました。
東風平バス停から10分弱歩いたところにある「ニシムイ西森美術」さんです。
ここはそばは一種類で量を中か大か選ぶのみです。あとは1日40杯限定のぜんざいがありますが、自分が着いた時間はもう売り切れてました。残念です。
さて、そばは「ソーキそば」で具材は冬瓜が乗っているところが独特ですね。
あと、ミニぜんざい(ただし氷無し)=汁粉と言えば良いのかな?が付いてました。更にコーヒーも頂きました。
スープは白濁系でしたがアッサリしてましたよ。ソーキも美味しかったです。

一応今日ピックアップしていたところは全部廻ったので、今日はこれから何処かでスロ打ちに行くことになるでしょうw帰りは地元のスーパーで沖縄の惣菜を買って食べることにしますか。

コメントを投稿