東京コンサルティンググループ TCG☆ナウ

東京コンサルティンググループ 東京コンサルティングファームHR東京本社で日々起こる出来事や社員の活躍を発信していきます!

ゴールデンウィークなにやるの?

2012年04月25日 | 日記

みなさまお元気でいますか?

暑くなりましたね。

もう夏の天気です。

それでは、本日のブログ。

あっと、名前は佐々木雅教です。

テーマは、「ゴールデンウィークなにやるの?」です。

これを書くおよそ3日前。

私は、一つの物体に触れました。

それは、殻が形成されずに排卵された鳥の卵です。

みなさん触ったことないですよね?

私もありませんでした。初めてです。

フニャフニャしてました。

それを触った時、今までに無い触感に脳が揺れました。

正確には、使っていない脳の一部が反応しました。

みなさん

日々の業務で、疲れていませんか?

毎日自らの手は無機質なものしか触っていないですか?

携帯・パソコン・テレビのリモコン・・・等

せっかくの連休、いろんなものに触れていきませんか??

私が今回これを言いたいのは仕事に関わると感じているからです。

みなさん

将来、お客様に価値を提供する力として創造力が必要になってきます。

お客様は既存の価値は望まなくなる。

お客様の未来を提案し行動する力、創造力が必要になる。

私はそう感じています。

その力は一朝一夕ではつきません。

そんな訳で、休みの日に、今までと違うことに

チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

まあ既存知識の勉強は当然必要ですが。


久野康成公認会計士事務所
公益法人事業部
佐々木 雅教






最新の画像もっと見る

コメントを投稿