クマネズミの攻略法と認知症と私の日々の出来事

クマネズミの撃退法と認知症の母と愛犬の癌。

映画..マリと子犬の物語

2009-05-17 09:04:14 | Weblog
マリと子犬の物語の映画を観に行きました。
まだ愛犬が死んで、1か月しか経ってませんが。。

映画が始まる前から、もう涙が溢れてきてます。
犬の10カ条を読み上げてるシーンで、「うん、うん」と頷き、
私は反省する事が多々ありました。

子供達が大きくなり、散歩は親任せ。確かに暇な主婦だから散歩に
行くのは当たり前。でもね、主婦だって疲れてる時があるし、
雨が降ったり体調が悪い時はパスしたいのよね。

愛犬はそんな気持ちを察してくれるのか、そんな時は散歩を嫌がる。
でも「誰の為にこのイヤな散歩に行くの?」って綱をグイグイ引っ張って
行く時もあった。

子供達が就職してからは、仕事で何時に帰るかわからないから、愛犬を
残して旅行に行けない。
そんな事を話し始めた。それを聞いていたのかな?
自分が邪魔だと思ったのかも?動物って人間の気持ちがわかるのよね?

映画を観ながら「ごめんね、ごめんね」って心の中でつぶやいていた。

コメントを投稿