クマネズミの攻略法と認知症と私の日々の出来事

クマネズミの撃退法と認知症の母と愛犬の癌。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-09-30 17:12:15 | Weblog
昨日母が老人ホームから急遽救急車で病院に運ばれました。

腸の一部が壊死してて、命にかかわるから手術をしないとの事でした。

金曜日に会いに行った時には元気でいて、私が食事の介護を手伝い、でもラーメンだったので、美味しくないと

あまり食べませんでした。

父とその日姉の事や私は遺産を放棄したい、姉とは縁を切りたい、私の家庭の方が大切、そして自分がストレスで

おかしくなってしまうと言う事を話して、父の前で大泣きしてしまいました。

父はお前はお父さんの子なんだからもっとしっかりしなきゃいけないと言われたけど、ホントにもう何もかも

どうでも良くなっていて、お母さんにもちゃんと話しなさいと言われたから、お母さんの所にまた言って話そうかと

思ったら、塗り絵をさせられてるけど、鉛筆は持てないので、私が紅葉に赤く塗ったりしてた所に父が来て、色々

話したのか?って聞くから何にもないよねーって言って、黙って母の塗り絵をして、また来るねってと言うか

もう少し距離置いて来ようかなって考えて帰ってきた。

夜何だか疲れちゃって、多分泣いたせいもあるのか、ちょっと滅入っていたので、早くベッドに入り、電話がかかって

きたけど、出たくもなく、でもナンバーディスプレイになったるから、主人がおいお父さん達がいる老人ホームからだぞって

言われたけど、関係ないわって・・でもまたかかってきて、今度は留守番電話に録音されて、母が急に嘔吐や胸の痛みを

訴えてるので、明日隣の病院に診察に連れて行きますって。

次の日の朝、電話して様子を聞いた時にはこれから連れて行きますだけだったので、連絡は姉に入れて下さいと頼んだ。

昼間何度も姉から電話があったけどずっと無視してたら、メールが来て、これから手術だけど、ダメな麻酔があったけど

何て名前だったか手術するから教えて欲しいと言われ、仕方なく電話して久しぶりに姉と喋った。

手術には姉夫婦が付いててくれたので、私は会いたくないので行かなかった。

今朝一番で母のいる病院に行き元気な姿を見て安心しました。

隣の病院では手術が出来なかったので、大きな病院に救急車で運ばれたんです。

お金の管理は私には関係ないので知らないけど、手術代やホームのお金は発生するのでこれから大変です。

コメントを投稿