ぶろぐ

暇つぶしブログ

KORG 01/w 切れたEL→LEDに替える

2023-05-07 | 楽器、電気モノ

久々に引っ張り出してみたら、古くてもやはり良い機械でした。

今でも興味がある方が多くいたのは予想外でした。

KORG 01/w + SYNTH DESIGN DEMO

ここで発覚した経年劣化によるELバックライト切れ。

いったん仕舞ったものの、ちょっと使う機会が出来たので修理します。

明るい場所では見えるんですけどね。

こちらのLEDバックライトに交換します。

底板開けてパネルに到達て事は全バラになります(・ω・)

みちみちに詰まってます。

こええ‥

直すつもりが、うっかり壊しちゃう事が有るので緊張します。

公私混同、事務所ごちゃごちゃです。

EL駆動のトランスは以後不要、余計な発振するだけとの事で

取っちゃいます。

パネルに到達\(^ω^)/

ここまで2時間半、ここから折り返し組み立て。

と、スイッチ基盤まで組んで裏返したら

内側にフラックスらしきゴミが。

画面モノでいちばんムカつくところです\(^ω^)/

拭く/エア、組み直しで20分余計にかかる。

黙々と組んで計4時間、

new!! 報われた瞬間\(^ω^)/

発光ヨシ!音出しヨシ!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ちょー休日deちょー贅沢 久... | トップ | DAMに行ってみた。再編集\(^... »
最新の画像もっと見る

楽器、電気モノ」カテゴリの最新記事