タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第67話 鋼の魂 #3351

2007-07-29 17:25:36 | ゲーム


やって来ました雷王星! 一応言っておくとバックに見えている光あるよね? これが確か宇宙怪獣の群だったはず・・


 


 


 



エクセリオン護衛のために先行するガンバスター


 


 


 


 


 


 




実はこっそりとエクセリオンと運命を共にしようとしていたタシロ艦長・・そしてその裏をかいて副長が・・更に


 


 


 


 



NERVからの派遣組までもが乗り込んでエクセリオンを・・なんてベタな・・・だが、俺はこういうベタが大好きだ! くぉぉ


 


 


 


 


 


 


 



だが、出来る事ならば最後の瞬間になんとか脱出して欲しい、ってのも、まだエルトリウムが出てきてないんだから!続編でもどうせ銀河中心へと向かうだろうから命を粗末にしてはいかん!


 


 


 


 


 


 


 


 




と、そこへユーゼスに飛ばされてきたマクロスとロボット軍団が現れた!


 


 


 


 


 


 


 




EVA初号機のシンジ君の中にはヒトの未来を信じて世界を託したカヲル君や(恐らく二人目の?)レイも・・・


 


 


 


 


 


 




ついに宇宙怪獣の中心へとエクセリオンが移動完了、爆縮開始! しかしタシロ艦長は脱出せず・・・最後まで艦長としての勤めを果たそうと言うのか・・・これは・・・ヤマトパターンで生きていることを希望!


 


 


 


 


 


 




良かった~! 図らずもカズミとコーチは生きて再び出会うことが出来たのであった・・・まあ、これからすぐに殺される可能性が高いわけだが


 


 


 


 


 




と、またもや何者かの次元干渉が! 


 


 


 


 


 


 


 







クローンのくせに・・・というわけで、最後の敵、ゼ=バルマリィ軍の第七艦隊司令 ラオデキヤとの決戦の時が来た!そしていきなり出ました、ドラゴンボールで言うところのセルとかブウみたいなもので、良いとこどりの究極兵器、ズフィルード! やっぱりちょっとゲッターに似てるナァ・・・


 


 


 


 



で、武装はこういう感じ。マップ兵器はやっかいなので脱力で気力を下げて・・・まあ、でもこれだったらマクロスの方が強いな(パイロットが問題だが)


 


 


 


 


 


 



んでまあ、ごらんのようにガッツ三兄弟と、ビルバインの「二回行動」+反撃成功率ゼロの猛攻にさらされてさしものズフィルードも・・・


 


 


 


 


 


 



と、そこへどこへ行っていた! シュウ登場。え、本当の敵・・? そうか、ユーゼスがいた(わざとらしいか)


 


 


 


 


 


 















なんて事だ・・バイストンウェルやラ・ギアスの件も、SRX計画も、もちろん俺の事も・・すべてはこのユーゼスの干渉による必然の出来事、計画の一部でしか無かったと言う事か・・


そしてズフィルードもラオデキヤもただの駒の一つに過ぎないのであった・・・


しまった・・マジで精神コマンドを使いすぎている・・しかも・・・こいつらがまさかこんな場所に出てくるとは・・こちらの補給の要、「ホワイトアーク」がモロに射程内だ・・そしてやはりかわしきれずに撃墜! くそ~ENも無い!


 


 


 


 


 


 



しかしそのユーゼスでさえもバルマー本星には脅威を感じている様子・・・どれほどの物があるんだろうか・・オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!


 


 


 


 


 


 




邪神に操られている可能性が高いシュウであるが、それでも何者かの思い通りに操られるのはプライドが許さないらしい、まあ、今回は協力してもらおうか


 


 


 


 


 


 


 



そこで更にユーゼスが用意した駒とは・・アストラナガン!まさか・・・


 


 


 


 


 


 



あれほどの実力を持っていたにもかかわらず・・あれほどユーゼスに対して執拗に、慎重に抵抗していたにもかかわらずやはりイングラム少佐も逃れることは出来なかった・・・で、ここでリュセイがいれば説得できたんだろうけど、俺、SRXなんて使い物にならない機体は合体してから一度も使ってないの・・ぐわ~


 


 


 


 


 


 



そしていまわの際で、俺達SRX計画のメンバーの事を本当に思ってくれていたことが明らかに・・教官ーっ!!


 


 


 


 


 


 




ユーゼスを攻撃するシュウ! しかしユーゼスが感じた背後の邪悪とは・・・? まあ、邪神ヴォルクルスでしょ、ぶっちゃけると


 


 


 


 


 




くぉぉ! しかしユーゼスのジュデッカ強い! こちらは補給も修理も出来ないという事で意外な苦戦! ガンバスターでさえ一撃でこの始末・・・


 


 


 


 


 


 



ついにユーゼスを捉えた! しかしなんだ? 「この宇宙でも」だって? 


 


 


 


 



ううむ・・これはただの負け惜しみなのか、それとも?


 


 


 


 


 


 




うむむ・・・とりあえず宇宙怪獣、バルマー軍の脅威はこれで去った・・と言えるかな。ん?


おおっ!? ユーゼスの乗るジュデッカの爆発が閉鎖空間を破ろうとしてるぞ? やばい、逃げろーっ!!


 


EDへ続く・・・



最新の画像もっと見る