一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

真夏の恐怖体験あんびりばぼ

2006年08月02日 | jazzguitar研究帳
今日は昨日決めたとおり六時に起き、楽器を持って多摩川に行ってみた。 
 多摩川は自宅から近いんだけど、数ヶ月ぶりに行ったら河原の地形が変っていて、しかも草がボーボーになってた。少しひるみながら、草を掻き分け鉄橋の下を目指した。サンダルだったから朝露とくっつき虫&バッタがかなり気持ち悪い…。橋の下についてみるとそこにはアヒルの姿、最初ゴミ袋と見間違えた、アヒルごめん。
 ってことで練習開始。コンクリの川岸に座ってサンダルが川に落ちないように注意しながらやった。誰も来ないし理想的な場だと思っていたけど、落とし穴か、ひとつに鉄橋の下はうるさい、あの轟音にちょっと恐怖を感じた。それから、都会の川はくさい!あすこに何時間も留まるのはキツイ。。結局一時間で家かえって寝た。むう、不甲斐ない一日を過ごしてしまったーー。どっかいいスペースないかー
 関係なしだけど、今日電車で母娘連れが、お受験の予行練習かなにかで、母親が娘に『将来の夢は、子どもたちに笑顔を振りまき、元気を与える小児科医になることです』って言うのを12回くらい叩き込んでいた。すごい。。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い場所 (Ryu)
2006-08-03 18:01:49
うちの近所にあるよ。

涌き水のこんこんと湧く泉が。

返信する
Ryuさん (末森)
2006-08-03 23:31:29
そこに数日こもろうかな、朝から晩まで気兼ねなくれんちゅうちたい!
返信する

コメントを投稿