一ノ宮ブロッコリー農園

末森樹(すえもりたつる)のブログです。

張り裂け!ハリケーン

2008年04月15日 | jazzguitar研究帳
 日曜日、東中野の映画館で歌人の谷岡亜紀さんと中川五郎さんのコラボ祭りに前座として演奏させてもらった。
 前回ライブから実に一ヶ月ぶりの演奏。悶々と独り練習する毎日が続いていたので張り切り出発。
 集合時間が朝11時と早かったのにお店に着くと谷岡さん、五郎さんはスタッフが遅れていたのでワインを飲み始めていた。
 この日は自分の演奏に加え谷岡さんの詩の朗読にあわせ曲を弾かせていただく。音チェックのとき少し打ち合わせを行いいざ本番。 
 谷岡さんの詩にあわせ「雨」と「緑の家」という曲を弾く。いつも弾いてる曲だったけど朗読と一緒だとまた新鮮。単語にあわせ強く弾いたり弱くしたり色々試みながら楽しく演奏できた。演奏のあと、谷岡さんがニコニコ笑顔だったので嬉しかった。
 次回ライブは20(日)に仙川のタイニーカフェにて!友達の写真家、鈴木竜一郎くんの展示記念祭りです。しょうさい
※追記 とおもったら19日(土)に下北沢の「ぐ」でのよしだよしこさんのライブの前座として演奏させてもらえることになりました、こちらもよろしくです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿