Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

今日の関西は寒い

2012-02-02 14:31:47 | 大阪

急に温泉に入りたくなり、発作的に有馬温泉に来ました。

日本三古湯で有名なところが、実家から一時間ちょっとで行けるから有難いな。
昔、旅行主任者かなんかの試験で勉強したけど、道後、有馬、白浜のどの温泉も気持ちいいね。
泉質とか詳しいことは知らないけど、温泉が大好きです。
来週北京に戻ってもサウナくらいしかお風呂に入れないのが辛いな。

今日は中国のパートナーに電話したら、娘が電話に出て暫くしてお母さんと話すことが出来ました。
明日か明後日に関東で会うことになりました。最近はお母さんと同じくらい娘が頼りです。
娘がIPadを欲しがってるみたいだから、僕と同じsimフリーのを買ってあげないとな。今の小学校
は日本だけど、娘は来年から天津の中学校に通います。全寮制の中学校は九月からだから、バンコク
に買いに行かせてくれると嬉しいな。エコノミークラスでもいいからタイに行きたいな。もう、三ヶ月
もタイにいってないよ。。向こうにも僕の仲間がいるから大切にしたいんですよ。


最新の画像もっと見る