Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

2/1(水)のPhotomemo日記

2012-02-02 02:55:33 | 日記
20:28バンコクのSukhumvit soi4のバービアの女性たちです。映りの悪い暗い写真です。でも、写真を送ってこられると会いに行きたくなりますね。。。
Tatsumi0903's Photomemo
20:48石垣島の北部、伊原間のサンゴです。石垣島でも北部のサンゴは格別ですよ。
Tatsumi0903's Photomemo
20:50河北省その1です。先ずは、山海関です。長城の海側の端っこですね。
Tatsumi0903's Photomemo
20:52河北省その2です。恋人の生まれ故郷の秦皇島の百貨店。スリが多いらしくて緊張しました。
Tatsumi0903's Photomemo
20:56河北省その3秦皇島の町です。日本での知名度は低い町ですが、中国では高級官僚の町として有名です。韓国でもとても有名な町です。韓国の仁川まではフェリーも走ってますよ。僕も今度はそれに乗って韓国に行ってからバスで釜山に行ってそこからビートルで博多にいこうかなと考えてます。
Tatsumi0903's Photomemo
21:04河北省その4昨年末に北京から動車(新幹線みたいなやつ)に乗って辿り着いた北戴河駅です。これが僕の初河北省でした。今現在、喧嘩している相手がこの時は涙が出る位に暖かく迎えてくれましたね。
Tatsumi0903's Photomemo
21:08河北省その5今月の二日に彼女といとこ夫婦たちで行った遼寧省と河北省の境にあるしゃぶしゃぶみたいな料理屋さんです。開業以来、僕が初めての外国人だったみたいです。軍隊と公安もよく利用するらしく、そういう方面のいとこがいたから来れました。
Tatsumi0903's Photomemo
21:46河北省その6しゃぶしゃぶ屋さんのおじさんです。僕のインチキ中国語に付き合ってくれるだけでなく、人の良さが彼の皮膚からもにじみ出ていました。
Tatsumi0903's Photomemo
21:47河北省その7これが動車です。向こうの時刻表のDではじまる電車だね。北京から大体二時間前後です。これからは毎週末このタイプの電車に乗って北戴河か天津に行かないとな。後何ヶ月かしたら、買って貰った車でいくのかな?その前に早く、仲直りしないと生活出来ませんし、遠出もできません。
Tatsumi0903's Photomemo
22:26糸満のジョン万ビーチのサンゴもいいな。ダイビング屋さんもあまり来ないみたいな場所だけど、僕はスキンダイビングで20年位前からこの眺めが大好きなんだ。
Tatsumi0903's Photomemo
22:32ルソン島からも写真付きメールが来た。見覚えは確かにあるな。だけどおじさんは、今は飼い犬みたいな身分なんでなかなか遠出は難しい。それに今の擬似?家族に許してもらわないと、働かなければいけなくなる。せめて三月まで待ってくれ!
Tatsumi0903's Photomemo
from Photomemo/Tatsumi0903

最新の画像もっと見る