Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

疲れます

2012-02-01 19:55:32 | 日記
朝から、時差一時間を挟んで恋人に謝るだけの一日でした。
とても無駄な時間かもしれないけど、相手が電話にもメールにも反応しない状態から
たまにメールだけは返してくれる状態にまでは持ち直した。
今は相手の仕事タイムだから、また明日ですね。
好きとか嫌い以前に、この人がいないと中国で何も出来ないから謝るしかないんですよ。

数日内にビジネスクラスで日本に呼び寄せて何か買い与える場面に持ち込んでから、
精一杯謝るしかない。仕事のない中年は惨めだね。来週一緒に中国に戻れれば多分
相手の怒りを収められると思うな。
数日前に酔っ払って相手の人格を否定するくらいに罵ったのが良く無かった。
口は厄の元ですな。中国人はプライドが高いから厄介です。僕だったら多少バカに
されて腹が立っても、ニコニコ笑ってられるけどね。

今頃本当は石垣島でボートとダイビングを楽しんでいるはずだったのに、悲しいね。

非公式ながら家族は大切ですな。

暇だから、以前の写真を投稿してあそぼうかな?

今夜はあみだ池という大阪の西区にある町で夕方から飲んでました。図書館の帰りに
難波まで歩く途中に立ち寄って二時間位飲んでました。25年位前によく行った中央
図書館は建て替えられて近代的な建物に生まれ変わってました。



最新の画像もっと見る