Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

続報:豪雨

2012-07-21 18:52:58 | 北京

先程外出を試みたが、水たまりでバイ菌にでも感染したら嫌なので引き返してきました。雷も危険そうですし、テレビのニュースを見てると北京市内の幹線道路も腰上位まで水が溜まっているところがあって、気味悪くなってきたのでおとなしくしてます。うちのアパートの近所でも中継をしていました。日頃の汚さを知っているだけに感染症が恐いんですよ。それに年齢的に免疫力が低下しているので、汚い水は恐いです。アパート敷地は外よりも少し高いのか、先程敷地を出て公道に出るまで気づきませんでしたが、踝位まで水に浸からないと道路を横断できない感じでした。とにかく異常な天気です。北京空港も欠航だらけです。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る