Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

この寒さはなんだ!!!

2012-12-05 16:50:51 | 北京

体感気温でマイナス2ケタの寒さで、思考不能です。買物も食べ物も全て出前です。なるべく外出は控えたい。半端じゃない。帰国を前に主だった衣服は何故か日本に送ってしまいました。

大使館から妙なメールが来てたけど、訳の分からない政党が躍進しても困るから今回の様に自分で候補者を選んでから投票所に来いという方式はいいことだと思う。そもそも投票所に着いてから候補者を選ぶような人っているのかな?

第一通訳から、先週新宿で万歩計を買ったとの連絡があった。彼女も日本でいまさら、嵌っているらしい。それだけならいいんだけど、どうやら気に入った様子で中国での製造元を数社調べた挙句に、大量に仕入れる場合の仕入れ値を僕が自ら通訳さんを駆使して確かめろとの命令があった。やだよ、寒いし。とは言えないから明日から作業開始です。週末にはマイナス18度になるらしく、心底滅入ります。はっきり言って自分には住めない寒さです。来年帰国したらもう冬には来たくない。あの人にとってお金は新しくお金を呼ぶための道具です。使うためのものではないようです。

以前、ブライダルインナーのブーム?を上海ででっちあげた時の様に、万歩計って流行るのかな?

 

 

 

  在中国日本国大使館からのお知らせ

****************************************

2012年12月5日

在中国日本国大使館





在外選挙人名簿登録者各位



本5日より、当館において在外公館投票が実施されます。

しかしながら、総務省のシステム上の問題等のために候補者情報名簿の作成・提供が遅れており、現時点(5日午前8時)で、投票記載場所において候補者情報の提供ができない状況にあります。

つきましては、投票に際しては、事前にインターネットを利用して政党や新聞などのホームページで候補者情報をご確認の上、投票にお越しいただきますようお願い致します。



******************************************************************

本メールに返信することは出来ません。

メール配信の中止や配信先メールアドレスの変更は、

こちらをクリックして手続きをして下さい。

 http://www.mailmz.emb-japan.go.jp/cgi-bin/cmd/index.cgi?emb=cn

ご意見やご提案については、こちらへアクセスして下さい。

 http://www.cn.emb-japan.go.jp/aboutus_j.htm

【在中国日本国大使館】

******************************************************************

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る