畳刺 父ちゃんの日々

第33回 印旛支部操法大会

6月30日(日)に第33回印旛支部操法大会が八街市スメ[ツプラザにて開催されました。

印西市からは小型ャ塔vの部に地元の後輩達、大森消防団とャ塔v車の部に木下消防団が代表として出場しましたのでOB5人で応援に行って参りました。

天気は雨の心配も無く 丁度良い天候。
出場順位は小型もャ塔v車も共に4番目です。
選手達も緊張の面持ち。

そして、出陣です!
集まれっ! 定位に着けっ! もバッチリ!! good

   


   


   

ミスする事無く、無事操法終了!
歓声と拍手が鳴り響きました clap


そして出場分団全ての演技が終了し、緊張の表彰式。

まずはャ塔v車の部・・・。

準優勝に印西市消防団(木下消防団)の名が呼ばれました!

続いて小型ャ塔vの部・・・。

優勝は・・・・。




   印西市消防団(大森消防団)!!!


   

《指揮者》 椎名晃一郎 《1番員》 宮島力 《2番員》 鈴木厚史 《3番員》 金子純一 


本当に凄い後輩たちです!!
県大会に目標を定め、長い訓練期間を乗り越え、その成果が今ここに花開きました!!
大森消防団員の絆、選手の頑張りと志。
そして消防署教官の指導と他分団部の応援、部員それぞれの家族の支え、それら全てがあってこその優勝です!!

本当におめでとう!!
現役の頃から皆で一歩ずつ共に進んできた道。
私が入団した頃は万年、後ろから数えたほうが早かった部でしたが 少しずつ入賞順位を上げ、市の大会では2連覇を達成し、今年、後輩達はとうとう郡大会で優勝の栄誉を手にしました(涙)


   


   
     ずっと御指導頂いて来た地元大森の米井由次教官と共に

   
            教官、喜びと感謝の胴上げ


そして皆で一緒に camerakirakira2

   


当日の忙しさの中、一緒に写る事は出来ませんでしたが、もう一人の立役者&大森消防団の大恩人、地元大森の消防職員、古出進 教官頭。
本当に有難う御座いました。
また本当におめでとう御座いました!!
 kirakira2


この大会で優勝&準優勝した大森消防団、木下消防団共に7月27日(土)、千葉県消防学校で開催される千葉県操法大会に出場です。
県大会に向け約1ヶ月の訓練、頑張ってくださいませ!!
心より応援いたします!!

そんな印旛支部操法大会で御座いました。




第33回 印旛支部操法大会 結果

ャ塔v車の部

優勝 成田市消防団  準優勝 印西市消防団  3位 富里市消防団  敢闘賞 八街市消防団

小型ャ塔vの部

優勝 印西市消防団  準優勝 佐倉市消防団  3位 富里市消防団  敢闘賞 八街市消防団


個人成績 ※印西市消防団員のみ掲載 

ャ塔v車の部  優秀2番員 鈴木徹(木下消防団) 優秀3番員 杉野喜貴(木下消防団)

小型ャ塔vの部 優秀1番員 宮島力(大森消防団)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

畳刺 父ちゃん
sugitatami様

有難う御座います!
本当に凄い後輩たちです(嬉)

sugitatami様の所にも早く良い後輩が入ることを御祈念申し上げます(笑)
sugitatami
http://www.sugitatami.com
お疲れ様です。
 素晴らしいですね!
早く、頼もしい後輩に入っていただき、私も退きたいです・・・
畳刺 父ちゃん
福島畳店様

有難う御座います。
本当に凄い後輩たちです。
昔から地元のつながりが強い田舎ですからね(笑)
でもそんな地元が大好きです!
福島畳店
http://fukushimatatamiten.blog.fc2.com/
おめでとう御座います!

志が高く、地域の為に頑張る。
頭の下がる思いです。
最近、こちらでは、こういった思いが薄れて来ている感じがします。
町内や隣近所の付き合いが薄くなっている事が悲しいです・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「消防団活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事