tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

前向きな一日

2007-03-11 06:36:24 | Weblog
今日は、仕事に行かない、と決めていました。というか、家をほったらかしにして休みなく働いていたので、家の中がホコリだらけでした。。。

朝8時に起きて、洗濯して掃除して、はぁはぁいうくらい気合入れて床磨きまでしちゃいました。
久々に、ほーーんとに久々に、街へ出かけました。久々すぎると、なんか、気合が必要です。とーってもよいお天気だったので、春めいた気分でもちろんマッキントッシュの黄緑コート。乗ったトラムの運転手のおっちゃんは愛想がよく気分がいい滑り出し。お気に入りのジュエリーショップで、アクセサリーを何点か購入し、オーダーもしちゃい、美味しそうだなーとにらんでたスイーツを購入し、他にもいくつか雑貨を購入し、クリスマスプレゼントで社員からいただいた香水小瓶セットからお気に入りにものをゲットできると言うものをやっともらいにいって、選んだのはバーバリーのLONDONってやつ。つけまくって皆に感謝しようと思う。帰りのトラムでは突撃切符拝見軍団が乗り込んできて、モロッコ人の少年が捕まっていました。。。
帰ってきてスーパーに行って歯磨き粉を買うのを忘れずに買ってこれて、夕食後はゆったりと、たまりにたまった新聞を読み込んだのです。濃い目のコーヒーとデザートをお供に。

そんな一日。そして、今日は日本で親友の結婚式でした。子どもじみた私の意固地な姿勢で、わだかまりを作っていたので、心から祝福できないでいたのですが、、、、いろいろと青春時代を思い出したりして、いろいろ考えました。もっと大人になりたい。大人になって彼女と再会できるようにしたいものです。私はとても偏屈な人間なのです。


久しぶりに、丸一日を仕事以外の自分自身のために使いました。そして気分は少し前向きです。というか、口を開けば不平不満しかでてこない自分が嫌でした、ここのところずっと。それに追われるばかりの日々が続いていたのですが、今日は、ちょっといい空気を吸って、リラックスできて、本当によかったです。
仕事の話になりますが、やっとのことで前年度の決算書を昨日東京に送ることができたので、少し肩の荷が下りました。。。外注してるので、別に、すべてがすべて私が作業したわけじゃないけど、早くしろー早くしろーといわれると気分よくないですよね。。明日は、出張準備などで仕事に行きますが、今日とてもいい気分で過ごすことができたので、また新たな気分で仕事に取り組めるかもしれません。

そんな一日。平凡ですが充実していたので、長文日記となりました。


買ったリングとネックレス。





赤いほうは大きいバージョンもありましたが、どこぞのマダムか!?というくらいでっかいものだったので、それは無理無理ーでちいさいほうを頂きやした。それにしてもあれこれひっぱりだして悩みまくって、でもお得意さんだからいいでしょーって思って、随分長い間いろいろ迷ってお姉さんも困っていました。

そして甘い物です。



左は金柑にチョコレートコーティングしたものかしら、めっちゃ甘いです、が、美味しい^^ 右は、こないだうちのスタッフとポーランドからのお客さんを連れてそのお店に行った時に、スタッフのだんなさんが好きだからと彼女が買っていたもので、なんでも「鼻」って呼ぶそうです^^; グミみたいな物を想像したんだけど、なんか、水あめみたいなのがどろっと出てきて、うむぅ。。。
あ、そうそう、お客さんと食事に行って、horsesteakを食べました。ベルギーではけっこうふつーに食べる(牛より少し高価だとか)とベルギー人のスタッフが言っていましたが、そんなの初めて聞きました。ポーランド人のお客さんは、「コミュニスト時代には、牛肉が買えなくて仕方なく馬肉を食べたものなのにねぇ。」としみじみ言ってました。

あー、本当に長い日記。っていうか、独り言ですね。


終わり

最新の画像もっと見る