tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

マイセン

2006-02-26 04:59:39 | Weblog
ライプツィヒのあるここは、ザクセン州と呼ばれます。

ザクセン州といえば、マイセン。

ということで、マイセン磁器のお店にも連れてってもらいました。
目の肥し~~~ということです。(これだっって言うのがあれば、実は買うつもりでもいましたが^^;)

かわいいお花柄がマイセンらしいデザインで、私もそれだけで見れば好きだし、ヨーロピアン調は好きなんですが。。。果たしてそれが似合うような家に住んでいるのか。将来住めるのか。って考えたら、、、、決心できませんでした(笑)ま、その前に、値段が値段ですので、そう簡単には買えません。。。
一流のものを使うには一流の雰囲気も必要ですしねぇ。ま、じっくり吟味して、ヨーロッパにいるうちに、いつかお気に入りのものを手に入れたいなぁなんて思います。

そして、このお店にて、Aさんがよく日本人のお客さんを連れていくので顧客なのでしょう。写真の飾り物?をお店のオーナーさんからプレゼントしていただいたのです!!(何も買っていないのに^^;)
これは光を当てることで彫がくっきり見える、壁などにかける飾り物のようです。ちなみにバッハの彫が施されています。
ありがとうございました~~、大切にしまーーす。


最新の画像もっと見る