tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

カフェバウム

2006-02-26 06:05:40 | Weblog
言い忘れてたことを言いたい。ライプツィヒ、英語通じません。。。。

ま、それはいいとして^^; 夕方ミュンヘンから遊びに来た友人のkipさん(駐在員つながり)と、街をぶらぶらしました。Aさんに仕込まれた小ネタを覚えている限り披露して、喜んでもらえたようです(笑)。

Aさんが勧めてくれたカフェバウム(世界最古のカフェのひとつだそうです。)にて、kipさんと、仕事の愚痴を言い合っていました^^; 今回は聞き役に徹しようと思っていたのに、どうして私はしゃべっちゃうんでしょうか。。。結局なんか私が喋りまくって、ストレス発散したようでした。業界が違えど立場が違えど、お互い、駐在員としてもいろんなもがきがありますからねぇ。

夜は、こないだのミラノで思う存分イタリアンを食べられなかったので、イタリアンを希望。(昼のドイツ料理でけっこういっぱいいっぱいだったし。)んでー、最初のサラダは美味しかったのですが、やっぱりパスタはだめでしたねぇ。イタリアで食べるイタリアンにはかなわないな。

んで、愚痴愚痴愚痴、、、、で終わりました。

翌朝、ヨーロッパでも最大級だというライプツィヒ駅から、空港へと向かったのですーーー。


ライプツィヒ物語、終わり。

写真はぼけてるけどカフェバウムで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (kip)
2006-02-26 06:12:00
今回「は」比較的喋らしてもらいました。いや、冗談です。こればっかりは日本の友達にグチっても通じないからねえ。

それから、ドイツのイタリアンを擁護。あんなレベルのお店ばかりではないですよ~。今日は昼夜とイタリアン。やっぱりパスタは飽きません。
返信する
Unknown (ハル)
2006-02-26 19:17:58
わぁ~おいしそう♪

写真つきって楽しいね!
返信する
Unknown (tasom)
2006-02-26 20:03:48
ちなみに、手前が私のチョイスで、バナナフレーバーでしたのよ~~。お値段5ユーロくらい(だったはず。)
返信する