tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

まずは、人混みに慣れなきゃね

2006-01-15 03:01:00 | Weblog
今日は朝から気合入れました。

車の洗車行って(10ユーロ、たっかくなーい??)スーパー寄って、午後から買い物行こう!って。そうそう、久々にカルフールに行ったのですが、カルフールはお買い物袋全有料化していますね。前行ったときは、といっても随分前だけど、閉店ぎりぎりで駆け込んだから、てっきりその日はもうビニール袋切れちゃったんだと思ってた。あのときから、有料だったんだわね。へー。私がいつも利用するデレーズは、無料で質の悪いビニ袋もらえます。というか、日本のは質がよすぎんだよ、きっと。

んで、パリで買ったデニムのスカートをはいて街に繰り出しました。(繰り出すって程でもないですが。。。^^;田舎もんみたいだぁ)どこもかしこもセールしてて、普段ならお値段がちょっと高めでなかなか買えないJosephのステキでエレガントなスーツがあって、迷ったんですが、サイズがなくってあきらめました。。。んで、結局なーんにも買わずに帰ってきてしまった。。。ま、特に欲しいもんがないということかもしれん。あえて言えば、冬用のスーツが欲しかったけど、あと、スーツに合うロングコートね、仕事できそうに見えるやつ^^;といっても、着ていく機会もそんなあるわけではないのですが。来月ミラノに行くからぁと思っていたんだ。

とにかく、街にいくといっつも思うんだけど、人多すぎ。それに皆買い物しすぎ。ま、セールのときはそれこそ両手に衣料系中心の紙袋を何個も持ってという感じですさまじいんだけど、普段から「皆、よくお金あるわよねー」って思うくらい、買い物しているなーって思うんだけど。前にボスが、「ベルギーよりのオランダの田舎とかからも来てるんじゃない?」って言っていたけどそうなのかなー。

人酔い。。。


ゴーセンスのパンも買えず、予定していたマーケットにも寄れず、やる気をなくして帰宅です。

でも、先週よりも前向き!

最新の画像もっと見る