tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

依存症

2005-03-06 04:03:40 | Weblog
田口ランディさんのブログの中で、『依存症』についてあった。


それを読んで、思った。まさに、私は依存症だ。病気なんだ。
何の依存症かといえば、パソコンであり、メールであり、いろいろ。。。

くだらない不安と分っていても、不安を持ってしまうのだから仕方ない。
それを誰もかき消してくれないし、自分だけの独りよがりな不安。
ランディさんも書いているけど、そういうのって、すごく疲れる。
そして不安なんてないさ、ってフリをするのも疲れる。でもフリをするよ、私は。
そんなときに「君は強くなったね」って言われたときほど、
心臓ががくがく震えて、落胆と失望と悲しさで、腰が抜ける。

私の「フリ」が成功した代償に、自分が招いた結果なのかもしれない。

しかたないけど、人間だから、そうなのだ。

最新の画像もっと見る