tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

決意は何処へ。

2006-05-26 01:43:47 | Weblog
最近、英語の勉強をしようって、オランダ語の最低レベルは勉強しようって、BS/PLをなんなく読めるように勉強しようって、とかとか、いろいろ課題を作ったはずなのに。


今日はぼーっとしてしまいました。
朝9時半には空港から家に帰ってきて、それから、ネットにかじりついたり、ご飯たいたり、野菜と巨大ソーセージのトマト煮込みを作ったり、だらだら。。。



結局、昼寝をしたりもしちゃったから、夕食は、ベトナム風揚げ春巻きとピーチビールで済ます。




思い出した。昨日は、眠れなくって1時間おきくらいに目が覚めてたんだ。
朝早く出発しなければならない(朝7時のフライト)という緊張感もあったんだけど、夢にうなされてた。これって職業病。ラトビアで機械の修理をしたんですがね、その機械がベルギーに戻って2-3日後にまたトラブルといういやーな夢。そんで、いやーな汗をかいていました。あーー、このプレッシャー嫌じゃ。っていうか、なんで私が機械修理しなあかんの。。。(ぶつぶつ。。。。)

でも、いやにリアルな夢。。。はぁ。。。先が思いやられる。


明日から勉強がんばろ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2006-05-26 12:42:45
お疲れさま☆

気になることって夢に出てくるよね~(笑)

tasomの日記によく出てくるピーチビールって

なんか美味しそう。。
返信する
あ、今日もピーチビール。。。 (tasom)
2006-05-27 06:26:47
ピーチビール、ビール好きの人からすると、邪道かしら~~っていうくらいに、甘くてビールじゃないです^^;



ピーチフィズのビール風味って感じ?かなぁ。お子ちゃまな私は、濃くのあるベルギービールをごくごく飲めんからなぁ。食事と一緒に頂くと美味しいけど、ぷはぁ~~ってしたいときは、ねぇ、ちょっと濃すぎ。



ってなわけで、いろいろビールは飲み比べしようとは思っていても、体が持たんのです。



返信する
Unknown (aya_o)
2006-05-28 00:48:37
私も課題はいっぱいあったはずなのに

どれも満足にこなせていないよ…。

子育てを理由にはしたくないんんだけど、なぁ…。

とりあえずは目の前にある事をこなすだけで精一杯だよ。



ピーチビール、私は甘いの苦手だから飲みきれなかった。。。

ビールというよりほとんどカクテルっぽいよね^^;

ビール嫌いの人には、ベルギービールをオススメしてるよ。

だって、ビールを超えた楽しい味がたくさんあるからね!!

(というかビールの話に反応しすぎかも?!だって好きなんだもん!)
返信する
反応嬉しい^^ (tasom)
2006-05-28 02:41:35
いやーでも、あやおちゃん、えらいよー。子育てと職場復帰。かっこいいと思うなぁ!!



そうそう^^; ピーチビール、カクテルだよねあれ(笑)。ビールと思って飲むと違う、って感じ。

ベルギービールはいっろんな種類があるから、ビール好きにはたまらん!って感じなんだろうなぁ。うん。



私もいるうちにお気に入りを見つけたい。今のところピーチビールの次によく飲むのは、デコーニック、かなぁ。アントワープのビールらしいし。
返信する