tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

ぎりぎりアントワープ住人

2005-11-22 06:51:13 | Weblog
明日までのID期限、なんとか今日更新することが出来ました。


っていうか、最初に申請したの、8月ですよ!!!
あれから、4,5回コミューンに通って、どうなってるんだどうなってるんだーってしつこく催促していました。これが、ベルギー流。ちなみに、私の前任の人は、2度も期限切れたそうです^^; これがベルギー流、あはは。。。。。

しかし、なぜだか分かりませんが、丸々1年更新されてない。。。なんで?私悪いことした??なぜか、今度は10月末までとなっております。こうやって1ヶ月ずつ短くさせられて、強制退去させられちゃうのかしら~~~(キャーー!)って、そんなに、長くはいないでしょう~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paki)
2005-11-22 20:40:45
こんにちは!

へえ~、そうなんですかあ~。大変でしたね。

私は、ID更新の手続きをこれまでに2回しましたが、いずれも、むっちゃ早い対応でした(ブラッセルに比べると)。いろいろあるんですね。

まあ、全般的に、こっちの人は対応が遅いですよね、約束はあってないようなものだし・・・
返信する
よかったですね。 (bebe)
2005-11-22 23:49:37
心配してましたが、良かったですね。ひとまず安心しました。別件の方は、TEL入れました?
返信する
マレーシアより愛をこめて (やす)
2005-11-23 22:54:22
元気そうですね。僕たちも元気ですよ。今日やっと

我が家にもインターネットがやって来て、こうしてブログ

?に書き込むことが出来るようになりました。ぼくは

一本指打法でとても遅いそうなので、僕の愛妻に代わり

ます。ふうううううう

ごめんね。1年ぶりに、連絡遅くなって。ID更新おめでとう。靖典さんも、1年かかりました。これが、マレーシア流です。笑。ヨーロッパも、なんだかんだ言って、アジアと変わんないじゃん。私達もすっかり、マレーシアライフを楽しんでます。あなたと違って、ここは、日本も近いし、時差も1時間だし、何も不自由がないです。忙しく、ヨーロッパを飛び回ってるようですが、アジアの出張予定はないですか?早く、会っていろんな話がしたいね。そちらに、ぜひ行ってみたいですが、日本にも、帰れない私達は、あなたを待つのみです。お正月、暖かいマレーシアで過ごしませんか?それでは、快適とは言えないですが、我が家にPC導入されたので、いつでも連絡できます。体にきをつけて、お互い楽しむべし。

よよよよ代わりました。ところでこう言うのってブログ?

でいいの?大切な日記にホントすんまそん。僕たちはあなたを誇りに思ってます。ベルギーライフ楽しんであなたらしく光輝いて下さい。それでは失礼致します。



返信する
寒いよー (tasom)
2005-11-24 06:07:59
pakiさんこんにちわー。ここんとこ、めっちゃ寒いですね。冬は嫌いではないですが、寒い寒いと口に出してばっかり人間です。pakiさんのコミューンは対応がいいんですね、ってコミューンではなくて、個人の問題かしら!?あっ!?てこずったのは、私の人相が悪いとか、英語が喋れてないとか、フレミッシュをぜんぜん理解しないとか、そういう問題ですかね。。。。。げーーー、気がつかなかった、そこ。

というわけで、風邪を引かないようにしましょねー。
返信する
大好きな夫婦へ (tasom)
2005-11-24 06:11:29
やす&めぐ、ひさしぶり~~~☆メールを書こうと思ってたとこだよ。やっとつなげたのねー!!これで頻繁に連絡取れるわね!!連絡ありがとう!!

そうだね、いるうちにマレー行きたいなぁ。マレー行って、バンコク寄って、シェムリアップも久々行って、うーーん、考えたらたまらないね!っていうか、そっち、暑いくらいでしょーー、うらやましい。

ってか、長くなりそうなので、メールしまーす^^
返信する