tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

酔っ払うのが早くなった。。。

2006-05-07 02:48:38 | Weblog
今日も天気が良いのぉ。久々にゆったりとした気分で迎えられる土曜日。

ゆっくり寝て、洗濯して、お片づけして、出かけました。

まず、洗車。ついに来てしまった、糞害の季節です^^; うちは車庫なるものがないので、公共駐車スペースに留めてるんですが、これが、並木道というかそういったスペースで、必然的に、鳥の糞で車がひどいことになるんです。今後は、週一ペースでいかなあかんなぁなんて考えながら、洗車に行きました。行く途中、アルファロメオのオープンカー+デカサングラスのオシャレベルギー人女性が颯爽とドライブするのを見かけましたが、こちらも糞害にあわれた様子で^^; ちょっと、ヒュ~~といいたい気分が激減しました。オサレな女性は、きれいにしているべきですよねー。私なんかはあんまり車がきれいとか気にならないほうですが、やっぱり人目につくものなので、エチケットとしてきれいにしていたいものだなぁと、このオープンカー女性をみて思ったものです。
洗車は10ユーロ。高いんでしょうか安いんでしょうか。50回券420ユーロって書いてあったから、買おうかと思っちゃいました。8回分お得!!でも、どこで買ったらいいのやら。。。

そして、ドライブ気持ちいので、ちょっとだけの冒険ドライブを敢行。地図なしで少し知らない道に挑戦しました。街のほうまで行ってワタワタしていたら、追い越し際に、前から中指立てられました(怒!!)ので、中指でお返ししようかと思ったのですが、平和主義なのでやめておきました。っていうのは嘘で、度胸がないので、出来ませんでした。むかつく、ベルギー人め!!

そのお陰で気分を害して、ドライブをやめて、買出しに行きました。4月は友達が来ていたりしたので、平日に買い物をお願いしたりして、食料に困ることはなかったので、スーパーも久々で、ちょっと嬉しかった☆ たっぷりと栄養源を購入し、気持ち的にも豊かになるもんです。先週は気分が乗らなくて買い物に行かなかった挙句、夕食が、(月曜から)たらこパスタ、うどん、明太子パスタ、インスタントラーメン、チャーハン、という炭水化物!!!な日々でしたので。。。

ビールが美味しい季節です!!もちろん、お気に入りのピーチビールと、今日は別のビールを飲みました。アルコール8度で、これ一本で酔っ払った私。酒が弱くなったなぁなんて、一人しみじみだす。


そんな、土曜日。



よっぱらって、妄想にふけることにします。


写真は本日のビール。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコール度8度は (kip)
2006-05-07 06:41:13
結構高い出す。でも、kipも最近とみに酒が弱くなったよ。酔っ払うというより眠くなるタイプですが。。
返信する
プププ (honey)
2006-05-08 20:27:48
パスタの素、活用してもらえてるみたいで

よかったです・笑
返信する
羨ましい… (aya_o)
2006-05-09 00:34:15
ヒューガルデングランクリュ!!

飲みたいよぅぅぅぅ!!



これからは糞害の季節かもしれないけど

ビールの美味しい季節だよ!特に白ビールね☆

いいなぁ、本場でいろんなのが飲めて。。。

でも確かにベルギービールってアルコール度数高いの多い。

気持ちよく、酔いたいね。
返信する
ブルーです。 (tasom)
2006-05-11 21:36:55
そうだすねーー、一人飲みは、やっぱり気持ちよく酔えません。。。。寂しいぃぃぃ。



あやおちゃん

本場にいるのに、あんまりいろんな種類を試していないのです。。。開拓しなきゃだね。でも、度数高いビールは、そんなにごくごく飲めないし。

あ、これ、「グランクリュ」って読むのね^^; 前にあやおちゃんのところで見たのがきっかけで、ヒューガルデン買ったんだけど、買ってみたら、あやおちゃんがいっていたのと、種類?度数?が違ってて、「あれ、間違えた!」って思っていたとこです。



ハニーちゃん

めちゃくちゃ活用だよ!!リクエストに間違いはなかった!!って、また自分を褒めているところです(笑)。この自己中心的なところが私らしいでしょ^^;

返信する