tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

今週は。

2005-05-28 02:32:13 | Weblog
凹んでいました。


何をするにも無気力で、むなしさを感じていました。
ブログも書くことなくって。。。。。。。。。。。。
書く気力も情熱もなんにもなくって。。。。。。。。。。。

誰しもがそんなとき、ありますか。


仕事はそれなりにやってたけど、家に帰ったら、
抜け殻のように、険しい顔もふぬけてしまい、
目もうつろ。

私って、何のために生きてるの?
って感じの週でした。


奮い立たせるために、ブログを更新します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ねこさん)
2005-05-28 21:59:45
こんちは。

凹んでいるんだってね。人にはそういうこともあるよ…(とやけに肯定的)

ちょっとした、事件がありました。偶然tasoさんの昔の日記を見つけてしまいまして、それはエンピツに書いているモノでした。

詳しくは読みませんでした。私がストーカーになったみたいでしょ。tasoさんが会社を送別されるのか辞めるのか去るのか、、、そんな話も書いてあった。

私がここのBLOGで知ったtasoさんは、強く逞しく知性と自信に満ちているスゴイ人なんですが、あそこの日記では普通のオンナで、最後の部分は寂しそうでした。

そんな小さな事件が私のトコロでありました後に、凹んでいるって書いているBLOGを読んで、少しtasoさんに近づけたかなって、思ったね。(いろいろと愛のもつれなどの経験もした苦い思い出ばかりの)ネットだけに、虚像の重ね合わせの世界というトラウマも棄てきれない一面があるのですけど、「凹んで」いるなんて書いてるのを読むと、元気だせよな、と旧友でもないのに言いたくなるわ。

ところで、記事についている時刻は、そちらの時刻?日本の時刻?
返信する
事件!? (tasom)
2005-05-29 02:44:01
こんにちは、ねこさん。

見つけましたねーー、私もたまに懐かしみながら読んだりしてます(笑)。日本にいた頃に、Passion Guest HouseというHPを持っていて、それに付属する日記だったというわけです。そうですかぁ、そうお感じになられましたか。

私的には、HPはあくまでも公の方々に発信していたつもりだったので、あの日記はかなり猫かぶり?演じていた?tasomさんだったつもりなんですよ、実は。

Antwerpに来ることになっていろいろな事情からHPを閉じました。それでも知人には私の暮らしを届けたい、自分の言葉をつづりたい、という思い出このブログを作ったので、今は以前よりもかーーーなり自分らしいと、自分では思っていました。このアドレスも知人にしか知らせていなかったので、たまにねこさんのように飛び込んできてくれる方がいると、なかなか嬉しいものです。どのようにヒットされたんですかねぇ~~。



なかなか面白いものですね、人によっていろいろ感じ方があるというか、人間って面白いな、奥深いなって思いました。



へこんでもしょうがないので、ビール飲んでへこんでいたことを忘れてしまいました^^

返信する
時刻 (tasom)
2005-05-29 02:45:00
時間は私がアップした時間の日本時間です。前は、いちいちこちらの実際に入れた日時に直したりしていましたが、面倒くさくなって最近やっていませんでした^^;
返信する