tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

体暖まる、心暖まる

2006-01-17 06:34:22 | Weblog
今日も白菜鍋。今回は洋風にしてみました。
ヘルシーで美味しくて言うこと無しですね。

いよいよなんとなく、本格的に仕事せねばーって気分になってきたぞ。お、遅いって。。。^^; いろいろと計画しだしました。忙しく過ごしていれば、こんな寒い冬も楽勝ですね!!なんてね。。。

明日は、午後ヒーターの点検(どれくらい使ったかというのを見に来る)で午後1時から3時まで家にいなきゃいけないので、有給とって休むことにした。12時間以上毎日働いていますから、有給なんて使いたくないんですけどねー。入社以来毎年有給消化型の私がなんと、こっちにきてから使えずに翌年に持ち込んでしまいましたー。

ついでに点検のお兄さんだかおじさんだかが(カッコイイお兄さん希望!!)、のっぽさんだったら、届かない玄関の電球取替えてもらおうっかなー。暗いうちに家を出て暗くなってから帰ってくるので、電球切れてると不便なんですよー。こないだ、椅子を重ねたりその上にスーツケースを置いたりトライしたものの、ひっくり返りそうになったのでやめました。誰か、電球交換してくださいぃぃぃ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり野菜! (Paki)
2006-01-17 07:28:03
う~ん、白菜。一人だとなかなかなくなりませんよねえ-。最後は、漬物にしてみたり、もう苦し紛れ、ってことが多いですが。野菜中心生活に切替え中なので、温野菜として食べれる鍋が一番かも。

そうそう、今月のお好み焼パーティは、月末から日本出張の人が多く、延期となりました。てなことで、今週末以降であればいつでも実施可能となりました!

P.S.こっちの人はみなでかいから、明日は背の高い人が来ますよ。だいたい背の低い人は見ないですよね。そうか、背が高いとそういう役の立ちかたもあったのかあ。自分では気づかないもんなんですよねえ。
返信する
白菜 (tasom)
2006-01-18 04:27:00
食べ切れなかったら浅漬けにでもしようと思いましたが、結局鍋で完食しました。



電球は、替えてもらうまもなく、、、、去っていきましたー。それも、特に背の高くないおっちゃんでしたしっ。
返信する
今日から白菜! (kip)
2006-01-18 17:44:51
先週土曜日に買った白菜、いよいよ出番のようです。っていうか、大丈夫かな?

メッツァ風邪引いて、熱でで、会社休んでます、白菜鍋が活躍しそうな予感。。。
返信する