tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

なんとなく作ったブログ

2005-11-27 06:41:56 | Weblog
gooでブログを作ったのは、なーんでか。

なんとなく、知り合いがgooでブログ作ってたからかなぁ。


んで、後悔。gooって、写真1枚しかアップできないじゃない、1投稿に対して。(って思ってますが、違ったら誰か教えてください!!)


もっと、写真をバンバンアップできるとこで、ブログ作ればよかったかなーって、いまさらながら思います。でもーー、アドレスとかかえて連絡するの面倒だしー、まーいっか、なんて続けてもう1年。

浮気性のtasomなので、変えちゃおっかなーなんても、思います。ま、暇があればね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (通りすがり)
2005-11-27 06:48:30
たまたま通りすがりました。

コピーして貼\り付ければ何枚でもアップできますよ~♪
返信する
えーーほんとに?? (tasom)
2005-11-27 08:23:31
でも、「この画像を使用」って一枚しか選択きないんですけどぉぉぉぉ 



どうやるの?通りすがりさん。。。。



返信する
GREEにおいでよ (ねこさん)
2005-11-27 13:03:27
ねこさんです。最近せっせとアップしてますね。

ストレス回避にはもってこいですが、前にも書いたけどGREEにおいでよ。流行のSNSですよ。



写真はアップし放題だし、アップしやすいし、日記にアップして、アルバムにしてまとめやすい。画像の多い人は面白いんじゃないでしょうか。
返信する
画像フォルダで (通りすがり)
2005-11-27 17:35:10
アップロードした画像の上でクリックすると

写真がオリジナルのサイズで出て来るので

それを右クリックしてコピーし

編集画面の表\示させたい所に貼\り付けるとアップできますよ~

わかりにくいですかね~?

説明の仕方悪くてごめんなさいm(..m)

頑張って下さい!

それとも別のとこにお引っ越しされるのかな?

お節介だったらごめんなさいm(..m)
返信する
だめです(涙) (tasom)
2005-11-27 19:15:13
通りすがりさん、また通りすがってくださってありがとうございます。testとしてやってみましたが、「右クリックしてコピーし」までうまくいって、その次から、出来ません。文章の所に貼り付けるだけだと、写真が出てこないで、アドレスが表示されるだけです。(ちなみに右クリックしてコピーしたのは、オリジナルサイズで出てきたときの、アドレスです。写真自体はコピーできても、ペーストが出来ないようになっていました。)



んで、出来なかったので、編集画面のIMGというのを使って見ましたが、なんか、これだと、期待しているものと違います。。。。。





最初小さく、クリックしてオリジナルサイズ、という風にしたいのですが。ちなみに、もしや、gooアドバンスというのにしないと、出来ないのか知らん。。。



ぜんぜんおせっかいじゃないです!ありがとうございます!更なるご指導、お願いします!!
返信する