tasom日記

ベルギーで暮らすtasomの日記

うむぅ、な一日

2005-04-10 03:04:54 | Weblog
今日は午後Iさんとダイヤモンド博物館に行った。
んんん。。。
ダイヤモンドの歴史、そんなに面白い物ではなく。。。
6ユーロの入場料をもったいないと思った私^^;

そのあと、ダイヤモンドランドへ。ここでは研磨職人が作業してるのを見れる。
さらに、買える。買えるような値段ではなかったけど。
買えるような値段の物もあったけど、自分で買いたいデザインではなく、
誰かに買ってもらいたいデザインなのでした(笑)

ラーメンを食べたかったのに、お目当てのラーメン屋は閉まってて、
タイ料理屋にはいったんだけど、店もこぎれいでおしゃれな感じ。
期待してたら、トムヤムクンは、なんかココナツ風味だし、
SpringRollって書いてあったのに、どうみてもエビフライだし、
グリーンカレーはイエローカレーだし。
タイ人がやっているのに、期待したタイ飯ではなく、がっくし。
しかも、シンハーが3ユーロもする。

もう行かないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないね (キムさん)
2005-04-11 14:28:00
ヨーロッパでタイ料理ってところに、限界を感じるよね。ヨーロッパ人好みのタイ料理(?もはや、タイ料理ではない?)を日本人が食べてみても、おいしくないかもしかもユーロ、高いし。



でさ、バージンアトランティックの飛行機が機器故障でキャンセルになって、ヒースローに行けなかったの。出張、キャンセルになったよ!(怒)
返信する
あら、きゃんせるぅ?? (tasom)
2005-04-13 03:07:16
えーー、それで出張自体がキャンセルなっちゃったの??代わりのフライトとか保障してもらえなかったのかしらねぇ。代わりにベルギーまで飛んできちゃえば迎えにいったのになぁ~~♪
返信する