黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

古希が近いというのに

2024年02月24日 | 私のこと

今日は久し振りの晴れ間が見えました

洗濯機も2回して気持ちよく乾きました

 

以前お話したのですが、3月から働き始めることにしました

70歳に手が届くころになって働くとか、

ちょっと恥ずかしい気がします

 

病院の厨房です

病院が直接管理運営をするわけではなく、某大手企業の医療食品会社が運営しています

審査が厳しく、健康診査などは自費で受けました

なんだか面倒だわ、と思いましたが

仕事をするということはこういうことなんだわ、と

自分を納得させているところです

 

入社手続きもすべてスマホかパソコンで行います

スマホは本当に苦手ですからパソコンから、にしてもらいました

本当に苦労したわ

 

この病院は私の住むマンションから徒歩5分のところにあります

療養型病院で他に、老健(介護老人保健施設)、訪問看護ステーション、デイサービス

などがあります

普段私たちは診てもらうことはありません

いつも通り過ぎていた病院です

まさか私がここで働くなんて、と思います

 

仕事をするのは13年ぶりです

一昨年、シルバーセンターの紹介で2か月限定の仕事をしましたが

その仕事とはちょっと違うかな、と思っています

 

 

 

こんなものを作りました

小物入れ

 

コースター

手縫いです

手縫いなんて久しぶりでした

しばらくやらないと腕が鈍るものですね(笑)

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 雨の日の過ごし方 | トップ | 気ぜわしい日々 »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事