黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

赤ちゃんピーマン

2023年09月13日 | 日記

朝晩は涼しくなりました

気温が25℃を下回ると涼しい

快適な朝を迎えられます

 

日中の暑さは変わりなくうんざりしますが

もう少しの我慢

 

そういえば蝉の声が聞こえなくなって久しい気がします

まだどこかで鳴いているのでしょうけれど

絶えず聞こえるということはなくなりました

 

先日の台風騒ぎでプランターを玄関に移動したんですが

その時に1本枝を折ってしまったようです

なんとかつかないかな、と思っていたんですがダメでした

まだ小さい実がいっぱいついていました

 

昨日、とうとう諦めて実を切り離し葉っぱは捨てました

こんなに小さいのょ

赤ちゃんみたいなピーマン

どんなお味なんでしょうか

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 母のこと | トップ | 叔父といっしょに母の面会へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-09-13 19:44:48
折れてしまって残念ですね。
そして大きさ比べにキリン一番搾りが登場。お味はビールのおつまみに合う、ししとうと勘違いしそうです❣️お料理が,お上手って羨ましい限りです☺️
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-09-13 21:14:18
こんばんは!
可愛いピーマンですね。きっと優しい味だと思います。食べてみたいです。なおとも
返信する
Unknown (なつ)
2023-09-13 22:41:04
こんばんは☆
可愛いピーマンですね😄
小さくたって美味しいピーマンのはずですよ🤗
返信する
こんにちは (fufu)
2023-09-14 12:42:59
私はこんな小さなピーマンは
刻んで生野菜サラダに入れて食べてしまいます
美味しいですよ
返信する
tomoさま (かりんとう)
2023-09-14 19:09:51
ホントに小さいピーマンでした。
>大きさ比べにキリン一番搾り
これを言われるとは思わなかった(笑)
恥ずかしい(*´ω`*)
料理は得意ではないです💦
返信する
naotomoさま (かりんとう)
2023-09-14 19:12:40
こんばんは
ピーマンかわいいでしょ。
まだ冷蔵庫の中です。
きっと優しい味がすると思います。
届けてあげたいわ。
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-09-14 19:15:59
こんばんは
可愛いピーマンでしょ。
きっと美味しいと思います。
まだ冷蔵庫のなかにいます。
刻んでしまうとわからなくなっちゃうかも。
返信する
fufuさま (かりんとう)
2023-09-14 19:18:34
こんばんは
野菜の生産者ならではのお言葉。
そうですよね。生で食べたほうが美味しいはずです。
野菜を作っているといろんな形の野菜ができるんですね。
勉強になります。
返信する

日記」カテゴリの最新記事