黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

夫さん、がんっばってね!

2022年12月18日 | 日記

昨日、夫が脳神経外科の受診をしてきた

MRIを撮ってもらい

ゆっくりと先生のお話を伺ってきたとのこと

脳には特に異常はみられない

年齢に見合った脳の状態だということでした

 

最近ずっと頭痛がすると言っていましたが

それは“ストレートネック”が原因ではないかと

 

湿布薬が出ました

“ロコアテープ”という湿布薬で

首に貼って様子を見るらしいです

ただしほかの湿布薬と併用はしないでください、とのこと

強い薬なんでしょうか

 

昨日から貼り始めたんですが、

今日は頭痛が改善してきたらしいです

よかった 

 

そしてお腹の調子が悪かった状況ですが

今日は夕食にカキフライを作ってみました

以前にお鍋に入れたカキにあたったのかも知れない、

ということがあったので

鍋ではなくフライならどうかな?

ということで試しの一歩です

いろいろ食べられなくなったらつまらないですからね

 

大事な相棒です

体調良くして頑張ってもらわないと 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ウールのセーターで寒さをしのぐ | トップ | 『老後の資金がありません!』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事