黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ウールのセーターで寒さをしのぐ

2022年12月17日 | 私のこと

今日も寒い一日でした

今日はウールのセーターを着こんで出かけました

交代の時、「今日は寒いですよ~」と言われましたが

セーターのおかげで何とか寒さを逃れたようでした

 

今日は市営地下鉄開業50周年記念ということで

子供料金無料の日でした

改札付近はいつもに増して混みあっていました

有人改札は混みあってゴチャゴチャしていましたが

それでも混みあっているとなんだか都会の駅の改札のようでした

 

子供料金無料キャンペーンを進行するため

本部から交通局の職員さんがきて声掛けをしていました

その職員さんと、始めは遠慮がちに

最後は楽しく会話ができて楽しかった

まだ若い女性でしたが一生懸命仕事に打ち込む姿は

見ていて気持ちよかった

 

 

帰り道、大きな間違いをしてしまった

ホームに着くとすぐ電車が来たのでスーッと乗ってしまった

急行でした

自分の降りる駅が通り過ぎて行く~~~

 

次の停車駅で降りて逆のホームに渡り電車に乗る

やっと自宅の最寄り駅に着いたらバスが出たばかり

次のバスまで15分ある

頑張って歩きましょ

歩くのも大事なんだから、と自分に言い聞かせて

テクテクと

だいぶ遅れて自宅に到着でした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスケーキの注文 | トップ | 夫さん、がんっばってね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (fufu)
2022-12-18 07:15:32
おはようございます
昨日は寒かったですね~
私も若い頃、路線バスで分かっていて乗り過ごし
終点まで行ったことが有ります
一緒にいた友人の考えで(その先の景色を見たくて)
乗り越し料金は取られず帰りのバス賃だけですみました
悪い事してしまいました
返信する
楽しい思い出 (かりんとう)
2022-12-18 19:05:52
分かっていて乗り越し、その先の景色を見たい、なんてステキなことですね。
若くないとそんなこと考えもしないわ。
とってもいい思い出。
その先の景色はどんなだったのでしょうか…
乗り越し料金は取られなかったんですね。
いい運転手さんだったこと。
情景が思い浮かびます。

私の場合は流れに乗っただけで面白くもないお話なんですけど、
こんなこともあるさってことにしておきますね
返信する

私のこと」カテゴリの最新記事