黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

端切れ処理

2023年05月20日 | 日記

静かないい朝を迎えました

晴れていればよかったんですが、

まだシトシト雨が降っているようでした

 

8時まで寝ていました

今日は燃えないゴミの日

起きだしてゴミの整理をしてゴミ出しをしてきました

いつもは夫がやってくれるんですが

たまには自分でゴミ出しします

 

昨日布の色合わせをしていたんですが

今日は縫ってみました

 

レコードプレイヤーがあります

このレコードプレイヤーにかけた布がヨレヨレで

新しく作ってみました

 

古い布地を使いました

色合わせをしたにも関わらずイマイチの仕上がり

端切れ処理なので仕方ない

 

新しい布地を買わずに古い布地を使い切りたい(無理かな?)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今夜はの~んびり | トップ | 6回目のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おもいつくままに)
2023-05-20 20:15:34
かりんとうさんへコメントを送信直後ネットが切断したので、書き直しです。
素敵は端切れの取り合わせですね。
色々な小物作りに挑戦されていてうらやましい限りです。
私も一時期小物作りが面白くて夢中になったのですが、肩や腕が故障して止めてしまいました。
今は第一針に糸が通りません。
返信する
KEIさま (かりんとう)
2023-05-21 19:06:27
こんばんは
古い生地ばかりでセンスがイマイチだわ、と感じています。
それでもつなぎ合わせればなんとかなるわ、と思っているんですが…
KEIさんも小物づくりなどしていたんですね。
でもKEIさんにはPC教室の先生がピッタリだと思いますよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事