黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

6回目のワクチン接種

2023年05月21日 | 日記

暑かったですね

家の中にいると風が涼しいと思いましたが

外は暑かった

 

昨日6回目のワクチン接種をしてきました

いつも通り何事もなく終わりました

 

ひどく体調を崩す人がいる一方で

私のように何事もなく終わる人もいて

人の体とは不思議なものだと感じます

 

今日は注射部分の痛みがありますが

身体は平常通り

 

これでワクチン接種は終わりだそうですね

6回もワクチンを注射してもらって

ありがたいのか、ありがたくないのか

よくわかりませんが

 

我が家では夫婦ともにコロナには感染しませんでした

長男家の嫁子さんが感染しましたが

家族には感染がなく

本人も症状は軽く済んだようで良かった

次男家は誰も感染しませんでした

 

どちらの家庭も小さい子供がいるのに

よく防いだこと

 

まだ終わりではないですがどうやら乗り越えたようですね

 

今後はインフルエンザに気をつけなくてはいけませんね

 

昨晩のひとりごはん

明太パスタ、他にインスタントの野菜スープ、生野菜サラダ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 端切れ処理 | トップ | 眼科に行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2023-05-21 21:11:36
かりんとうさん こんばんは
我が家も、母共々GW前に6回目のワクチン終わりました!
今までで一番痛みも副反応も軽く済みましたよ。
パスタ美味しそうですね~(*^¬^*)
お皿がまた素敵です✨
返信する
Unknown (なつ)
2023-05-22 10:18:52
おはようございます🌞
6回目が終わったんですね! 副反応もなくよかったですね
私は4回で終わっています
高熱が出てしまうので毎回ワクチン接種は迷います💦

明太パスタいいですね~🍝
海苔がたっぷりで和風らしく さっぱり美味しそうです😋
返信する
wakoさま (かりんとう)
2023-05-22 18:53:23
こんばんは
ずいぶん早く6回目のワクチンが終わりましたね。
これから、という方が多いようです。
打つか止めるか、迷っている方がいるようです。
wakoさんはお母さまと暮らしているので迷いはないですね。

パスタのお皿はメルカリで買ったんですよ。
このお皿が出るのをずっと待っていましたから、出品されたらすぐ買いました。
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-05-22 18:59:03
こんばんは
6回目のワクチン終わりました。
私の場合はそれほど迷いなく、ですね。
今までは打ってないと何かと面倒なことが多かった気がします。
これからはそんなこともなくなるのでしょうけれど。

明太パスタ美味しかったです。
一人御飯だったので簡単に済ませました。
返信する

日記」カテゴリの最新記事