黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

エアコン入れてる?

2021年07月26日 | 日記

今日は一日薄曇りの空

でも暑い

 

こんな暑い夜、エアコンは入れていますか?

 

昨日は熱帯夜、26℃だったようです

私は寝る直前にエアコンは切ります

扇風機を弱く付けて首振りにして、まだエアコンの冷気が残っているうちに眠りに付ければOK

大抵はそのまま眠れます

朝起きたときはすでに暑い

けれどもエアコンは点けずに朝の家事をして過ごします

夫が言うには、年寄りは暑いことが分からずに熱中症になる、と言います

アレ? もしかしたら暑さも分からない年寄り?

特に我慢をしているわけではないけれど、ヤバイかな

 

    

今日もオリンピックはメダルラッシュでした 

がんばれ アスリート

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メロンの成長 | トップ | ロードレースに見入る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就寝中のエアコン (ねこばす・オケイ)
2021-07-27 12:06:42
こんにちわ〜!
今日は台風の影響で曇ってますが、やっぱり暑いです。

我が家のエアコンは夫におまかせです。
夫は暑がりの寒がりで、衣服や布団で調整するということが出来ない困ったさんです(笑)

私は寒ければ布団を被るし、暑ければウチワでパタパタしているうちに眠れます。

ころたんメロンの収穫時期ですが、黄色い色が濃くなったら(黄土色に)良いそうですよ。
それと、メロンの頭の軸?の回りに輪っかが出来てきます。これも収穫のサインだそうです。
返信する
こんにちは~ (かりんとう)
2021-07-27 17:07:59
本当に暑い毎日が続きます。
オケイさんの暑さ対策は鍛錬の賜物でしょうか。
でもね、“おっしゃる通り”が面倒がなくていいかもしれないです。

ころたんメロンの収穫時期難しそうですね。
難しいというよりも、まめに見てあげなくてはいけないみたいですね。
ちょっと遠いけど見に行ってこようかな・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事