黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

ご当地ラーメン総選挙

2023年10月07日 | 日記

今日も秋晴れでした

青空の下で過ごすのは何をしても気持ちがいい!

 

「ご当地ラーメン総選挙」の様子を書きますね

 

以前、山形県の酒田で食べたワンタンメンが美味しくて忘れられず

また機会があればぜひ食べたいと思っていました

 

 

 

まさに山形のワンタンメンでした

 

「総選挙」ということでちゃんと投票します

10種類の各地のラーメンが出品されていて

欲張りの私は2つのラーメンを食べてみました

基本は山形のワンタンメン

もう一つ別の地方のラーメンを食べてみましたが

やはり山形

ということで酒田のラーメンに2票入れてきました

 

 

このラーメンが出品されています

あなたのお好みはどれかな?

 

因みに入場料はかかりません

ラーメンは1杯1,000円でした

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気持のいい秋晴れに誘われて | トップ | 急に寒くなったので衣替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-10-07 21:39:51
こんばんは☆
ラーメンが美味しい季節になりました😊
「ご当地ラーメン総選挙」ですか! いいですね~🍜
かりんとうさん推しの 山形県の酒田ラーメンを是非食べてみたいです😋
なかなか食べる機会が無いのが残念です
写真を見ると どこのラーメンも美味しそうですね🤭
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-10-07 22:00:44
かりんとうさん こんばんは
これニュースでやってましたね!
酒田ラーメンって、ワンタン麺だったのですか?秋田で召し上がったのですね?いいなぁ。。ワンタン麺大好きなので食べてみたいです♪
いろいろ食べてみたいけれど、ハーフサイズとかあるのでしょうか?
私は中華麺の王道・醤油ラーメンが好きですよ(*^¬^*)
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-10-08 09:27:08
こんにちは♪
あったかいラーメンが美味しい季節になりましたね。
山形・酒田のラーメンが食べたくて行ってきました。
ワンタンが柔らかくて美味しいんですよ。
全部のラーメンを一口づつ食べられたらいいのに、と残念に思いました。
出汁の味が微妙に違ってラーメンも奥が深いなぁと感じました。
とりあえず美味しかったです~💛
返信する
wakoさま (かりんとう)
2023-10-08 09:39:40
こんにちは♪
そうなんです、朝のニュースでやっていて食べたいなぁと思っていました。
思い切って出かけてよかった~
酒田のラーメンはワンタンメンで、そのワンタンが柔らかくてとても美味しいんですよ。
もちろん出汁も麺も美味しいんですが。
ハーフサイズなのでは?と思ったんですが、どうやら1人前サイズのようでした。
2杯目はちょっときつかったので。
私も王道の醤油ラーメンが一押しで好きです\(◎o◎)/!
返信する

日記」カテゴリの最新記事