自由と孤独の真ん中で

こじらせ中の60歳。
行きたいところへ行き、会いたい人に会う。

投薬開始

2013年04月05日 | 日記
最近の落ち込み病の原因が判明しますた!

こないだ
術後検診にて血液検査をしたところ
甲状腺ホルモンの数値がダダ下がりになっており
やはり片側1個の甲状腺だけでは正常な働きは期待できそうになく
ついにホルモン剤投与となりました

これはもう治療薬ではなく、
今後は出ないホルモンを外から補っていくしかないそうで
一日一回ほぼ一生涯飲み続けることになりそうです
次回の検査で薬の効果を見て量を増減したりはあるみたいだけど。

「体しんどかったでしょう?」とドクターに言われた時
不覚にも泣きそうになった
もう飛びついてハグしたいほどに。
体がしんどいというか
気分の落ち込みの方ががハンパなく
そう言われてみたら朝起きるのが辛くて辛くてもう。

今後はこのホルモン剤に託します
チラージンSに!
そして院外処方だった為、その日は取りに行かず
翌日近くの調剤薬局で処方してもらって飲んでみた

らば
気のせいかしら?なんとなく楽になった気がするよ?
効果出るの早過ぎじゃね!?

仕事の方も
ミスをしない為にはどうすればいいかを考えたら
やっぱ見直しするのが一番だと気付く。遅まきながら。
今までは斜め読みしてたところも今はじっくり読む。何度も
でも思い込み激しいので読んだつもりが実は抜けてたり。
しかし
間違いを指摘されてもそんなに落ち込まなくなったような??
明るく謝れる気がする
こ、これはチラージン効果?
チラージンズ・ハイ

薬はやっぱすごいわ

薬って飲んでも効かないと腹たつのに
効き過ぎると不安になる

でも効能のところ読んでたら副作用ももちろんあり
だるさ、倦怠感、頭痛等。

痛し痒しだなぁ

ついでに婦人科も予約とってたので検診。
何回やっても婦人科検診だけは慣れません
しかも初めてのドクターだったし。
今のとこは現状維持。
今後も要観察です。
今回の診察、めっちゃ痛かったー(´Д`)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイシフォン | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。