おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

お出かけ前に…

2015-08-11 15:23:42 | MBX50

どうも、暑い暑い毎日、いかがお過ごしですか?

先日、ゲリラ豪雨にぶち当たり逃げる間もなく滝のような雨に打たれたおっさんとMBXちゃん…

すぐに晴れて乾いちゃったのですが、水滴の跡が気になっていたので

実家に帰って思い切って洗車するか!と思いながら、暑さに負けて出掛けられず

洗車NGのマンション敷地内でこそこそと水無し洗車しました…

こんなの覚えてますか?

15年前に車を買い換えようと検討していた頃

なぜか嫁の強い押しがありサターンのショールームへ話を聞きに行った時もらったものです…

フクピカなんかが出る前にお手軽洗車なんてうたい文句で売られていたスプレー

置いておくものですね~

十分使えます!

結構キレイになりました!

(写真じゃ分からん!)

ついでに先日買い忘れたワッシャーを購入したので

取り付けつつ、タンクキャップももう少し磨いてみました

ん?全然変わりませんでした

根気が足りませんね

暑さのせいで……

せっかくキレイにしたので、街へ出ようとパルパルとお出掛けお出掛け

街にもMBXちゃんは映えますね!

前々から行ってみたかったけど、平日しか営業してないので行けなかった

こちらへ!

 

四ツ橋のル・シュクレ・クールさんへ

やっぱりここのパンがボクの中ではNo.1です!

うまかった~~~~!

けど、しまった!

パンの写真撮り忘れた!

と言う事で、リンクで見てください

↓↓

ル・シュクレ・クール 四ツ橋出張所

四ツ橋限定のクリームコッペ、美味しくいただきました!

話は変わりますが、ついにタイヤをオーダーしました

次回、足回りがピカピカになったMBXちゃんをご披露出来ると思います

盆明けになると思いますが…

では、では


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (F)
2015-08-12 22:22:51
ちゃんと読んでませんでした
怪しい78ccなんですねw

VTに乗ってたんですね
自分も昭和60年に2型のVTを新車で買って
今でも持ってますよ
返信する
コメントありがとうございます (たろー)
2015-08-15 08:36:49
Fさん

いつもコメントありがとうございます。
MBXといいVTといい、物持ちがいいですね。
VTは管理が悪かった為に盗まれてしまい
残念でなりませんでした。
とってもいいバイクだと思いますので
大切にしてあげてください。
何台お持ちなんですか?
今の私はMBX1台で維持費がいっぱいいっぱいで
お恥ずかしい限りです。
返信する
こんばんは (F)
2015-08-15 21:11:26
一昨年にTLR200を処分して今は4台です
高校を卒業してすぐに買ったので愛着あったんですけど

MBXのリザーバータンクからクーラント漏れませんか?
自分のは新車の時からキャップが外れて漏れてました
何故か一時期ピタっと収まっていたのですが去年からまた漏れはじめキャップが外れていなくてもスイングアームに飛び散っています
ホースの繋ぎ目からでもなそうだし原因は、はっきりわからないのですが新品のキャップを注文してきたので来週にでも付けてみます

返信する
コメントありがとうございます (たろー)
2015-08-15 22:54:11
Fさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私のMBXではクーラントの漏れはありあせんね。
シリンダー周りにオイルらしきものが漏れていますが
原因は不明です。
キャブも含めいつかオーバーホールしたいとは思っていますが
バラせても組み上げる自信がないので、どうしたものかと思っています。

4台もお持ちとは羨ましいですね。
MR→VT→CBR250R(MC17)→MBX
が車歴ですが、複数保有したことは無いですね。
前の3台が事故・盗難・ほったらかしで朽ち果てると
悲しい最後を迎えさせてしまったので、MBXはいつまでも大切にしたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿