あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【カレーライスin寒天豚】

2010-01-16 | レシピ
昨日は車検でチョット遠出をしていまい

ちかも、久々の雪道運転だったせいか

すっかり疲れてしまったアタシです

それで、夕食は簡単にカレーにしました


カレーライス

※ 作り方は、前に書いてるので省略しました┏○ ペコ


車検の帰りに寄ったスーパーで

茄子が安く売ってたので

この時期には珍しく茄子カレーにしてみました
( *´ノェ`)なんとなく茄子カレー = 夏ってイメージがあるのはアタシだけ???


実はこのスーパー、イイお肉が揃ってるお店なんデス♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ

この日は岐阜名産の「寒天豚」のカレー用にカットされた物が100㌘95円と激安で売ってたんです

今日はカレーにしようと思ってたアタシにとって

こんなに嬉しい事はありません・゜・(ノД`)

さてさて・・・・・

何がどうイイのかもわからず買ってしまった「寒天豚」チャンですが

カレーに変身したそのお肉は

とぉ~~~~っても柔らかくて最高でした


今回は煮込んでしまったので、豚そのものの味はわかりませんでしたが

今度は焼きか何かで食してみたいと思います




どうやらアタシ・・・・・

「寒天豚」にハマりそうデス



はい、そこで共食いとか言ってる君
後で職員室に来なさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2010-01-16 12:44:25
寒天豚??
初めて聞きました~
何やらとっても美味しそ~~
ぜひぜひ、カレーではなく焼いたりして食べて、感想を教えてくださぁい

返信する
いちごサンへ (あこ)
2010-01-16 16:07:24
アタシも初めて聞いた名前だったんですが
どうやら、天草を配合した飼料を食べて
育った豚サンらしいデスよ
最大の特徴は脂身の美味しさなんだとか・・・・。
脂身なかったから安かったのかなぁ
どちらにしても、今度は焼きで食べてみます(*´ェ`*)
返信する