あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【焼きそば】

2009-12-01 | レシピ
賞味期限がヤヴァかったので・・・・・・・

昨日は焼きそばを食べました

スーパーで安かったから買ったんですが・・・・冷凍するのすっかり忘れとりまして・・・ (;´Д`A

妹に「何で冷凍しないんだろう?って思ってたよ」って言われました



気づいてたんなら冷凍してくれよっ



と、心の中で怒ってみました
( *´ノェ`)小心者なので、直接は言えないの・・・・・。

まっ・・・・何はともあれ、食べれたからヨシとしましょ


焼きそば

具は豚肉・キャベツ・玉ネギだけです( *´ノェ`)冷蔵庫の残り物ですw

キャベツは食べやすい大きさに、玉ネギは1㎝くらいの幅に切っておきます。

豚肉は塩・コショウしたらゴマ油を少し加えて揉み込んでおきます。
( *´ノェ`)肉に油を揉み込んでおくと焼いてもパサパサしません!薄切り肉の時はオススメです♫

フライパンに油を敷いたら、肉・野菜の順番で炒めます。

全体に火が通ったら麺を入れ、軽く塩・コショウして1分30秒くらい炒めます。
( *´ノェ`)麺が固かったら少し水を入れて蒸し焼きにしながらでもイイかも♥

炒まさったら火を止め、付属の粉・オイスターソース・マヨネーズを入れてよく混ぜます。

最後に火をつけて全体をなじませたら出来上がりデスww

すぐ出来るので、食べる直前に作るとアツアツで食べれてイイですね


付け合わせは・・・・・


ポテトとツナのダブルサラダ

ポテトサラダは妹がお弁当用に作った残りもの

ツナサラダは、油を切ったツナ缶に玉ネギのみじん切り・塩・コショウ・マヨネーズ・チョットだけマスタードを入れて混ぜたものです。


そして・・・・・・・


豆腐とえのきのスープ

彼君がラーメン食べる為に取った、鶏がらスープが余ってたので
豆腐とえのきを入れて、味を整えただけの簡単スープです ( *´ノェ`)軽くトロミを付けました★

なんだか昨日は中華風のランチみたいな食卓でした

賞味期限・・・・気をつけないとだゎ


反省、反省・・・・ 今日はチャント作るぞぉ~



最後にw


取り分けるとこんな感じデス

・・・・・・・・。

どっからどう見ても完全にランチだな

最新の画像もっと見る