SEXTUS barbaroi-gambado 照深坊さんの遊行記録

Le blog a été établi récemment.

初実験が失敗

2014-11-27 | ソラチュアの旅日記
最初に試しにと青白い「王カビ」を振りかけてみりん臭を振りまきながら成長中だった豆腐さまが中の雑菌に負けお腐りになりました。
「豆腐なのに中に雑菌が入っているんだけん」と不満たらたらです。

豆腐パック容器に少量移し替えた方はもっと早く腐りました、コンビニに売ってある冷奴の容器でした。
もう絶対にコンビニの冷奴は買いません。

ネウス「まぁ…あれだカビの培養用に豆腐は作らないかと思う」「豆腐一丁の上にほんとに少量ふりかけただけだったからな」

スタップ「いやに豆腐屋の肩持つんじゃないか?、豆腐屋に若い娘でもいたのか?」

ネウス「失敗は性交の元」

スタップ「お前は実験に加わらん方が良いと今ココに提言するよ」

私の借りているアパートにある丸太が置いてある、座りが悪いモンで冷蔵庫によりかけてある。

めったに手に入らないクスノキの丸太だ、河川敷公園から無料でもらってきた。

樟脳の効果で俺の部屋に虫が寄り付かなくなってこんな実験もやれる様になった感じがする。
ご自由にお取りください 無料


この中に埋もれる様に置かれて居たクスノキを取材用の軽に無理やり詰め込み二階の俺の部屋まで持ち上げた。

一週間ほど腰が痛くてその重さを実感した。

その昔ココらへんの樟脳は西洋との貿易で金と等価で取引されたと言う、丸太自体は五十キロはありそうだがその中にどのくらい樟脳が入っているのか気になりだしたw。

1パーセントで五百グラムだがw。

今の世の中ではタダだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿