他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

ウルトラマン 夕陽に死す&ウルトラの星 光る時(TVKで絶賛放映中・2018年9月30日22時30分)

2018-09-30 17:36:05 | 与太話

明日の朝、早く家を出るためリアルタイムでは見られないTVK!
いわゆるひとつのテレビ神奈川。

日曜の夜に「帰ってきたウルトラマン」が見られる平成末期。
…次は「ウルトラマンエース」なんだろうか?

TOKYO MXでも「ウルトラマンレオ」が放映され
テレビ神奈川では「帰ってきたウルトラマン」

…何だろう、この隙間産業は?

大砂嵐とボブ・サップや那須川天心 堀口恭司の試合より新マンの行方が気にかかる。
昭和を生きた人間の皮膚感覚。
この皮膚感覚は…平成を生きた彼ら彼女らと違うから厄介(←厄介だったの?)

地球侵略を狙うナックル星人。
地球侵略を現実化するために、ウルトラマン(新マン)の存在を抹殺する方向。
MATが開発したサターンZを手に入れ、後は、ウルトラマン対策に全力を。

ウルトラマン=郷秀樹の心理的動揺を狙い、坂田アキを殺し
師匠でもあり、兄貴でもある坂田さんを殺すという悪辣さ。

…当時、幼稚園児だった私に、この策略は理解出来なかったが
今、見返せば…結構なシーンでしたねと。

心理的動揺とウルトラマン抹殺への訓練を受けたブラックキングというダブルパンチ。
ナックル星人が繰り出す質の悪いボディーブローが功を奏し、ウルトラマンは夕陽に消えた。
当時、幼稚園児だった私が覚えてるのだから…間違いない。


ウルトラの星作戦により、ウルトラマン(新マン)は甦る。
ウルトラセブンの主題歌から、蘇生したウルトラマンの曲に切り替わる瞬間が私的クライマックス。

いい大人なのに、あのシーンで泣けてしまう。
…ダメなオトナで、すいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】スプリンタ... | トップ | 「パパはわるものチャンピオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事