他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

安倍首相と全閣僚が給付金10万円受け取り辞退…by日刊スポーツから。

2020-04-20 21:15:44 | 与太話
ソースは日刊スポーツから。
キナミの帝王&辻敦子で御馴染みの日刊スポーツから。

安倍首相と全閣僚が給付金10万円受け取り辞退
https://www.nikkansports.com/general/news/202004200000590.html

そんな“はしたがね”もらっても…ってオチだったりなんかして。
んで“はしたがね”の意味は↓

>ある額に達しない半端な金銭。ごくわずかな金銭。

名も無き小市民にすれば
結構なお金だと思いたい10万円。

10万円を握りしめ、過去に戻って皐月賞の単勝馬券を買い直したい気分。
なぁ、コントレイル。

サディスティック・ミカ・バンドっぽく
「タイムマシンにお願い」が頭を過ぎったのはココだけの話。
なお、世間様の間では、某・都知事や某・府知事の評判が上がってる様子。
某・府知事は置いとくとして
都知事さんの動きに何とも言えない違和感&スタンドプレイを感じてしまったのは

…そう、私ってば「人間不信」なんですよ、ええ。
(1983年6月2日以降の坂口征二っぽい体で)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】第80回皐... | トップ | 人間不信と言えば坂口征二(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11107579)
2020-04-21 00:05:45
某都知事さんにしてみたら、出来る範囲内で先出しして後は国の体たらくと出来ますから、菊地毅を相手にするジャンボ鶴田のようなもんですよねぇ。
もはや最悪の方向に向かったとて最善を尽くしたという免罪符付きですからスタンドプレー放題。テレビで小銭稼ぎの某松添さんとは随分差が付きましたね。某府知事さんは丸々某元弁護士さんのオマージュなので、簡単に梯子外されそうで少し心配事してます。
返信する
舛添と言えば片山さつき (林間ジョッキー)
2020-04-22 21:37:04
11107579こと美浦のブルボンさん。

某・都知事さんの所業。
無責任な外野から見ても“困ったちゃん”
そこにツッコみつつ
神奈川県のエライさんも“似たり寄ったり”というオチ。
なぁ、黒岩さん。

知人に神奈川県の職員がいて
散々、悪口を聞かされながら
内容を全く覚えてないのはココだけの話にして下さい

某・舛添の行動を止められるのは
…片山さつきさん、何とかして下さいってコトで。
(強引過ぎるムチャ振りを用意しながら)

追伸・某・府知事さんの寝不足ぶり。
民主党時代の枝野氏を思い出したのはナイショです。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事