他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第38回セントウルステークス・スピード能力か、格が評価されるのか。

2024-09-08 11:52:31 | JRA重賞予想
今夜のご注文は、どっち!
(某・料理ショー番組を唐突に思い出しながら)

例年なら開幕週の阪神で行われるセントウルステークス。
秋競馬&阪神の開幕週なら先行有利になるのだが
イレギュラーっぽく、中京で行われると
先週の小倉2歳ステークス同様
余計なコトを考えないとダメな予感。

余計なコト…何が余計なんだ?

◎ママコチャ
○トウシンマカオ
△アサカラキング・サウザンサニー

◎からの馬連3点で。

ピューロマジックのスピード能力。
他にも立派なスピード自慢が大挙来襲。
スピードで押し切られたら、全てがオジャンに。

「困った時は格で買え」

古の格言に従い
去年の短距離女王・ママコチャから買う。
ダメだった場合、大外枠が悪かったという答えを用意。
2年くらい前、大外枠の馬から買った勇気を思い出したい。
なぁ、グレナディアガーズ。

【週末重賞予想・他力本願】
第52回高松宮記念・大外枠だっていいじゃない、出たとこ勝負で。
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/ef98d1cd8999759d6bd8ba4b88fe08d6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【私的重賞回顧】第38回セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事