他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願 特別編】第26回 ジャパンダートクラシック 不来方賞…これを何と読む?

2024-10-02 19:17:20 | JRA重賞予想
不来方賞の読み方。
正解は、こずかたしょう…とのこと。
盛岡市にある不来方城が由来という説があり
そういうアレコレがあるのを承知する次第。

某所にて確認したら
あのメイセイオペラも、このレースを勝っていたそうな。

メイセイオペラ…強かったなぁ、フェブラリーステークス。
(あの日、ワシントンカラーから買った自分自身を恥じながら)

第16回フェブラリーS(GI)
https://db.netkeiba.com/race/199905010211/

何となく、地方競馬を焼け野原にしたい農水省の思惑。
焼け野原は言い過ぎにせよ
中央競馬では賄いきれないダート路線を地方に開放。

解放という名の侵略行為に感じたのは、ちょっとした毒電波。
その毒電波が後々の笑い話であって欲しい気も…する。
そんな2024年10月2日。

◎サンライズジパング
○ミッキーファイト
▲カシマエスパーダ

上記3頭の普通馬複BOX3点で。

フォーエバーヤング&ラムジェットのワンツーフィニッシュ。
その公算が高いのは先刻承知。

平穏無事な結末を望みたくないが故
余計な波乱劇を夢想…みんな、これだけは買うなよ(厳命w)

不来方賞の1着&2着。
それに レパードステークス勝ち馬を追記。


直行直帰より トライアル的な路線を貴ぶ。
2024年の秋競馬…そんなコンセプトで挑みます(どんな?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‟アントニオ猪木 三回忌”で検... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事