♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ワォ!コシアキトンボだよ~(#^.^#)

2023-08-01 | *蕎麦うどん食べまい!
8月1日(火)もう?まだ8月。
晴れたり曇ったりの暑い朝。


百日紅

サルスベリもどんどん咲いて。。
そろそろ桃色の花びらが散り始めている。



★昨日の朝ごはん時のこと。

庭先でモミジの枝に止まるトンボが見えた。
パンやサラダを食べながらなんとなくトンボの様子を見ていた。
食べている間も飛び立つ気配もなく、モミジに止まったまんま。

朝食を終えて後片付けをしてもまだモミジに止まっている。

コシアキトンボ (♀)

少し近づいてみる。
何トンボかな?
しっぽに、一本の太い黄色のラインが見えた。
ワォ~、コシアキトンボだ(#^.^#)
我が家の庭では、初めてのお客さま。



デジカメで撮っていても。。。
じぃ~と止まったままのコシアキトンボ。

洗濯物を干し始めて、ようやく飛び立った。

昨日のコシアキトンボが嬉しくて。。。
の、黄色白色つながりでもないが。
コシアキトンボの♂は、白色のライン)

今日のお昼は、トウモロコシパスタ。

カツのせトウモロコシパスタ。

カツは、昨夜の一口カツのあまり。
パスタソースは、お気に入りの市販ペペロンチーノソース。
粉チーズいっぱいふりかけて、

う~ん美味しい(#^.^#)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆はやツクツクボウーシ♪ーが... | トップ | ★桔梗が咲いていた根香寺から... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-02 05:35:40
トンボを見ると(秋が来るのかな・・)なんて期待がわきますね✨
このカツモロコシパスタはわが家でもマネしたいです🌽⤴✨(暑さにやられているだけじゃつまらないし、夏を楽しみたいですよね🐻⤴✨)
返信する
Unknown (カイ)
2023-08-02 09:50:52
クリンさん~おはようございます~

今日も晴れて、セミ賑々しい王道の夏朝です!

>トンボを見ると(秋が来るのかな・・)
そうでした(#^.^#)
トンボが秋の季語だとすっかり忘れていました~
あと五つつ寝れば、8月8日の立秋です。
嬉しい秋の始まりですね。(^^)/

>カツモロコシパスタ
マネしたいと言っていただいて、
ありがとうございま~す

これからは、
お昼はなにがいい?
と聞かれたら、

マネて(*^^)v
「カツモロコシパスタ」に決まりです!!

クリンさん、お忙しいことと思いますが。。
ご互いに、
秋も近づく~♪残り少なくなったを楽しみましょう
返信する
Unknown (カイ)
2023-08-02 20:53:30
クリンさん~こんばんは~

すみません<m(__)m>

コメントをした後で気づいたのですが。

※※
お昼はなにがいい?
と聞かれたら、

マネて(*^^)v
「カツモロコシパスタ」に決まりです!!
※※

マネては、
「とうもろこしパスタ」に
あまりにぴったりな名前を付けていただいたので。。
これからは、
とうもろこしパスタの呼び名に
「カツモロコシパスタ」を使わせて
いただこうと思った次第です。

素敵なパスタのネーミングを
有難うございました
返信する

コメントを投稿

*蕎麦うどん食べまい!」カテゴリの最新記事