taraの日常

好きなものいろいろ

10月のおうち時間&10月後半のおうちごはん

2022-07-05 22:45:15 | 日常
ハンドメイド
 綺麗な色の糸をたくさんもらったので。また何か作ろうかな。
TV画面を撮る
    
「365日の献立」で一瞬映った美しいクッキー缶。「美の巨人」の西芳寺苔寺の映像も美しかったなぁ。「アートシーン」美しいロニ・ホーンのアート作品と糸園和三郎のシュールな絵!
ご近所散歩
                 
久し振りに電車に乗ったら新宿西口の様相が激変していて驚いた。いまや看板ではなくLEDビジョンなのね。
時々お外ごはん&お茶
    
昼間のビール…なんてものもやってみた。
リコーダー習う
 
音楽は聴くのもいいけど、自分で演奏できるともっと楽しいよね。リコーダーやりたくなってちょっと調べたら、ご近所に先生を発見!さっそくレッスンを申し込んでみました。先生の教え方凄く上手くって楽しい…ですが!この時期、就職が決まってしまい1回しか行けなかった…再開したいけど、ちょっと練習が必要だなぁ。カラオケBOXとかで練習すればいいのかな。先生のおうちに行く途中で見つけたパン屋さん<NAYUTA BAKERY>。
おうち片付け
        
部屋の隅にユーカリの葉みたいなものを飾りたくなって探したんだけど、思ったものがなくて…100均で芍薬風なお花とグリーンを買いました。…半年たった今、ちょっと持て余し気味。買い物って難しいね。冬物も少し処分しました。コートとファーのマフラーは売りに出しました。誰かに買ってもらえてたらいいなぁ。
かわいいトリオ
 
10月後半のおうちごはん
          
秋の朝焼け
 日の出が遅くなってきた。