taraの日常

好きなものいろいろ

まだまだ出かける2021年10月~秋バラを見る①

2022-07-05 20:07:38 | 旅行
いろいろお出かけした2021年10月、まだまだ行きます!最終週には<いばらきフラワーパーク>に秋バラを見てまいりました。写真をアップロードしたら…やばい、100枚超え…やっぱりバラって一輪一輪が絵になるっていうかドラマティックな画角になるんだよね~。

高速バスで石岡まで。いいお天気。
  
<いばらきフラワーパーク>に到着~空が青い!
   インフォメーションコーナーおしゃれ~
ここからバラの大量画像が続きます
                                            
露を乗せたバラの花びらが美しくって、その繊細さを写したい…という前のめりの気持ちが写真に~ 今見るとボケボケの写真が結構あります。実は今年の春<京成バラ園>に行って100枚越えの写真を撮ってしまったのですが、この時よりは少し上達しているかも。
バラ以外のお花たちも可愛く咲いています。
              
お昼ごはんは<ローズファームハウス>でいただきます。花束みたいなスティックサラダ、野菜がとっても美味しい!ドレッシングもよい味加減。
    
…と、ここまでで半分。ここはとても広いのです。午後は温室や広い芝生の丘、静かな林と続きます。