taraの日常

好きなものいろいろ

2021春休みスタート

2021-05-28 08:48:48 | 日常
今年の春は一人お花見し放題。行きたいな~と思った時に行きたいところに行く…贅沢とはこのことでしょう。でも、その前にお花見前の写真あれこれを。

★東京駅カフェでいただいたいちじくあんバター最中★
 あんバターって最強。

★伊勢丹お取り寄せで作ったいろいろ★
   
「黄身恋し」というブランドの卵、味が濃い~!美味しい~!いつも買っているスーパーの特売卵とは全く違う。人参もちょっと苦手だったんだけど、この人参は甘くて爽やか。この後、良さげな人参をスーパーで見かけると買うようになりました。ちょっと克服。

★ご近所お花スナップ★
         早春。

★お香いろいろ★

この綺麗な箱に入っているものはなに?って開けてみたら…お香のセット。うーーん、昔ちょっと心が弱っていたころにハマっていた…ような気がする。<青山Lisn>とかに行ったりお友達にいただいたり。時々使おうっと。

さて!3月下旬からはお花見三昧、写真も膨大(新しいスマホは画像が本当にキレイなのでついつい…)で、ブログの画像フォルダにアップするのに手間どっています。スマホのブログ編集から画像を取りにいくと、順不同かつ3月ごろの画像が出てこない…WHY?なぜに?仕方がないので、メール添付ファイルで送信、PCのフォルダに一度落としてからアップロードする…ということをしていますが…これしかないのかな?